記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

正月も終わったし去年のことを書いていく その2

前日までの話をしたその1はこちら

今回からコミケ当日の話です

 

 

朝5時頃。昨日遊んだ2人と再合流して新宿から山の手線、りんかい線と乗り継いで現地に向かうわけですがコミケといったらこれでもかとぎゅうぎゅう詰めになる満員電車。チケット制になって人が減ったとはいえどんぐらい乗ってるんだろうと恐る恐る改札を通って車内に行くと余裕で座れるくらいガラガラ。これ本当にコミケ当日朝の電車?と疑うレベルでした。

そんな貴重な体験をして朝6時に到着。少し道を歩いたら

f:id:mochiyu7uta:20220104152946j:plain2年振りの東京ビックサイト!!!この三角形と2度と会えないんじゃないかと思う日もあったから制限付きとはいえ開催されて本当良かった。

 

その後LITさんがもう少しで着くって話だったから待っていたら大正時代からタイムリープしてきましたといっても違和感ない服で登場。先に合流してる2人も白の世界の住人のコスプレしてたり首にちんあなごを巻き付けてるから今日コスプレ参加じゃないよね?と疑うくらい異様な集団でした。

 

自分だけ受付時間早かったため一旦コスプレイヤー友人達と別れ入場に必要なリストバンドをとりにいくことに。サークル参加のほうにいったりと迷子になったがまだ慌てるような時間じゃないと心を落ち着かせ地図を再確認し無事到着。あとは一番心配な検温と書類確認でしたが特にトラブルなく

 

 

 

アーリー組思ったより人いてこれ入場まで結構かかるなと思ってたら10分前に列が動き想像してたより中に入れて10時の時点でここ

f:id:mochiyu7uta:20220105052822j:plain

アーリー組の中で出遅れたほうなのにここなんだからプレミアムチケットの力マジヤバかったです。

 

 

そんな感じでいよいよ2年振りのコミケが開幕し第一の目的はもちろんLa prière!南よ~(04)が南1ホールにあるってことは知ってるけどWEB版カタログスマホからだと見辛くちゃんとした場所を把握してなかったので南1ホールに行って散策するかと南ホールのシャッターをくぐったら見覚えのあるポスターが・・・・ってあれLa prièreじゃん!!

もうね心臓飛び出すかと思った。勇者が最初の村を出たら魔王城が目の前にあったとか焼けた塔のイベント見終わって草むらに入ったらいきなりスイクンと出会ったとかそんな感覚。散策しながら心の準備をするつもりだったからいきなりのエンカウントに心臓バックバクですよ。

これで列があったら並んでる間に心の準備するんだけど前に1人しかおらす速攻で自分の番。え?ちょっと待って心の準備が・・・

 

 

と全部書いていったら長くなっちゃうのでここで一旦区切ります。極度のあがり症なのに心の準備が全く出来ない状態でLa prièreと対面するもちゆうさん。このあとどうなるかはその3へ続く