記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

正月も終わったし去年のことを書いていく その3

その2はこちら

心の準備が出来てない状態でらぷりと対面したところからスタートです。

 

 

 

心の準備が出来ない状態でなくる&いつきペア側に呼ばれたもちゆうさん。緊張MAXでちゃんと伝えられるか不安だったけど目的である新譜セット&缶バッチを伝えることに成功!在庫処分セールで片手あるかないかぐらいって話だったなくるさんの旧譜もまだ残ってたので購入し、お釣りが出ないよう6300円トレーの上に置いてあとはCDとグッズを受け取るだけと思ったら

いつき「すみません6300円なので五千円札2枚いらないのですが・・・」

財布の中千円札と五千円札分けてるから1枚ずつとったつもりが2枚とるという大失態。現地来た人ならわかるけどらぷりのブースシャッター入ってすぐのとこだから冷風直撃でひえひえーるなの。そんな寒さと緊張で手元が震えてやらかしちゃいました。

 

そんなトラブルがあったけど大きく事故ることなく初対面終了。西南ホールの買い物はらぷりだけだったので心を落ち着かせつついったん人がいないとこまで移動しランダム缶バッチ開封。アーリーチケットで運を使い過ぎた男なのでコンプするまでにどれだけかかるんだろうと心配でしたが

1回目:なくる2nayuta1全員1

2回目:いつき1nayuta1全員2

と少ない回数でコンプリート達成!

f:id:mochiyu7uta:20220106065634j:plain

いつき2までやろうかなと思ったけど2年前なくる2までやろうとしたら

f:id:mochiyu7uta:20220106065309j:plain

という悪夢があって同じことになる嫌な予感がしたので辞めました。

 

その後人がいないタイミングを見計らってnayutaさんやいつきさんと話したり、2階の休憩スペースで買い物終えた友人達と合流して雑談したり。どんなに人生辛くてもこういった幸せな時間のために頑張ろうって思えるから幸せな場や時間を作ってくれるスタッフ、活動者さん、友人達には本当感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

14時頃もう一度ラプリのとこへいき年末の挨拶してコミケ終了。その後友人達と会場のレストラン街に行きカレーを食べて東京ビックサイトをあとにしました。

 

 

2年振りのコミケでしたが凄い楽しかった!沢山人がいる従来のコミケもお祭りみたいで良いんだけど、今回のほうが電車座れるし会場内も余裕があるし電波繋がるしで快適だったから好きかな。まあでもこれは運よくチケット取れたから言えることだから一長一短ですね。

 

今回のコミケで心残りがあるとすれば手紙以外の差入れ出来なかったこと。もうちょい早く知れたら3人に合いそうなもの探したり5周年のとき渡せなかった参考書ver7.93を最新版に更新してUSBに……って思ったけどあれ(愛が)重すぎるものでNGひっかかるから駄目だ。

あとはなくるさんとタイミングが合わずちゃんと挨拶出来なかったことかなー。まあでも伝えたいことは手紙に込めたしきっとまたどこかのイベントで会えると思うのでそれまでのリベンジ案件としましょう。

 

 

コミケ終わった後も遊ぶ予定でしたがイベント補正が切れてほぼ2徹の疲れと眠気が一気に襲ってきたし友人達も疲れが残ってるということで新宿駅で解散。家に着いた瞬間バタンキューしてなんとか年が変わる前に起きて2021年最後の日を終え元旦から箱根に向かうのでした。去年のことを書いていくシリーズ

f:id:mochiyu7uta:20220106084717j:plain

 

 

 

 

793まで残り359個