記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

もちゆうさんは一般人です

は?と友人達には言われそうですがそう思う理由があるんで読んでまだそう思うなら存分にキレてください。

昨日らぷり地上波進出を見届けてから夜勤してたら

てことだったので仕事も暇だったし作業用BGMにしながら聞いていたんですが

f:id:mochiyu7uta:20220111070503p:plain

みたいに空いた口が塞がらなかったですね。

レコーディングしてる風景って初めて見たんですが想像してたよりも遥かに大変そうな作業がそこにあってもうビックリ。聞いてるだけで壮絶だし本人もヤバかったと言ってる「禁断の愛と魔剣」が今回の公開レコーディングによって大きく見方が変わりましたね。

今回メイン→下ハモリ→上ハモリとmixする前のとこまで公開してくれたんですが、メインのみハモリのみだとこんな風になるんだとか貴重な歌声を味わえたしそれが全部合わさったときとかもう感動。歌う前のふにゃゆたさんと歌うときのnayutaさんの切り替えも凄いし本当にこれ500円だけで見れて3000円で見放題とかいいの?桁間違えてない?と疑うレベルでした。こんな作業を社畜したり他の作業と並行しながら何百曲としてるとか本当に感謝です。

 

大なり小なりはあると思うけどこういった作業をしながらこの世の中に歌を出してる人が何万人もいるし、それをmixする人も何万人もいる。そんな歌と共に素敵な音を作曲編曲するも何万人もいるんだから凄い世界だなと改めて思いますね。

音楽に限らず絵を描いてる人も1枚の素晴らしい絵を完成させるまでに莫大な努力と時間をもとにこの世に生み出されてるんだし動画を作ってる人も以下同文。偶に作業風景を公開してる動画や画像を見るけど見てるだけで胃が痛くなるもん。

他の職業や趣味だって凄い技術や努力、才能が必要でそれを持ってる凄い人がこの世の中に何万人何億人といる……そう考えるともちゆうさんのやってることなんて一見ヤバそうに見えるけど一般人の範囲だなって思うんだよね。

 

 

今回公開レコーディングした歌の完成版は後日公開とのことなんでその日がくるのを楽しみにしながら今日も社畜をしていきたいと思います。

 

 

 

 

793まで残り354個