記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

片道1時間の海外旅行と聖地巡礼

昨日は前回の予告?通りお出かけの日。今回2つ行きたいところがあって1つが聖地巡礼!!

てことがあったんでその場所まで巡礼し光とか画質までは真似できないけど

f:id:mochiyu7uta:20220116084656j:plain

と謎に拘った写真をTime Lapse Lightsを聞きながら撮影してました。(左がらぷり、右が自分)

この場所は今回光弱かったけど、奥のほうはめっちゃキラキラした綺麗な世界だったので来て良かったと思える場所でした!

 

 

そしてもう1つの目的がネオ・ヴェネツィアに行くこと!

ってイベントがあったのでね。

外観も店内もどこにでもあるゲームセンター。本当にそんな場所にネオ・ヴェネツィアが存在するのか疑いながら階段を上がっていったら

f:id:mochiyu7uta:20220116091012j:plain

ネオ・ヴェネツィアがそこにあった!!!

 

映画の名シーン名セリフを載せたボードが並んでいたり、映画で使われた背景や絵コンテや台本と貴重な資料の一部を見れたり、歴代のグッズが壮大に並べられた場所があったりとでっかい素敵が詰まった場所に感動。ネオ・ヴェネツィアの世界を知れて本当に良かった。

「BENEDIZIONE」「CREPUSCOLO」のキービジュアルやこのイベントの為に描き下ろしたイラストの複製画も展示されていて購入も出来るという神システム!今回財布の事情もあり買う事出来なかったですが自分が石油王だったら全部買って部屋に飾りたいくらい綺麗だったなー。

 

最後にランダムコースター尽きのドリンクがあったので記念に1個買って退出しました。

f:id:mochiyu7uta:20220116101559j:plain

このイベント2月13日までやってるのでARIA好きな人は是非!自分もまたあのでっかい素敵が詰まった世界を堪能したいのでどっかのタイミングで行きたいと思います。

 

 

その後思いつきでとあることをやり(それはまた別記事)帰宅。らぷりの新曲や配信もあったしとても充実した1日となりました。

 

めちゃくちゃカッコいい曲なので全人類聞いて100万再生余裕で突破して。

 

 

793まで残り349個