記憶のメモ帳 Season3

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

替え玉何回まで食べれるか?

本編に入る前に少しだけ。

巷で話題になってる「タコピーの原罪」って漫画を読んだんですが。

とんでもない漫画と出会ってしまった!

と久々に思いましたね。まだ読んでない人は前情報なしに読んでほしいので何も調べずにこちらからどうぞ。あ、かなり人を選ぶ作品だと思うのでそれだけご注意を。

現在6話まで連載されてるんですが1話読んで引き込まれて一気に読んじゃいましたね。これほど続きが気になり最後どうなるのか思う漫画は本当久々!

この先一体どうなるのか?毎週金曜この作品を読めることを楽しみに社畜していこうと思います。

 

 

 

 

 

で、タイトルの話。

たまーに昔の話を見返してはこんなことあったなーと思うもちゆうさんですが、去年の9月に書いたこの記事を見て

そういえば「替え玉どこまでだったら美味しく感じてどこまでだったら食べられるんだろうって気になるのでこれもまた色々落ち着いたら挑戦したいな。」って書いたのにあれから挑戦してないじゃんって思ったんですね。

で、丁度休みに都内に行く用事があったので挑戦しました。

 

今回挑戦の場になったのは「一蘭:アトレ上野山下口店」

f:id:mochiyu7uta:20220117045722j:plain

そういえば10年以上前初めて一蘭と出会ったのもこの支店でしたね。会社行くのに日比谷線使ってて帰りにラーメン食べたいなと調べて出てきた店がここだったんだよな懐かしい。

 

いつも通りラーメン+替え玉+チャーシュー増量+味玉を注文し、味の濃さやニンニクネギの設定を注文用紙に書き待つこと数分。

f:id:mochiyu7uta:20220117050340j:plain

もう何回も見たであろう光景!正直ラーメンとしては高い部類だと思うんだけど味が好きだし、隣や店員の姿が見えない半個室になってて周りを気にしなくていいってのもポイント高いからつい足を運んじゃうんだよね。

何回食べても飽きないお味にラーメン+替え玉をぺろりとたいらげていつもだったら満足満足と店をあとにするんですが今回はここからが本番!机に備え付けられてる注文用紙に書き

 

ドロー!!ラーメン替え玉!!超硬め!!

ドロー!!ラーメン替え玉!!超柔らかめ!!

ドロー!!ラーメン替え玉!!硬め!!

ドロー!!ラーメン替え玉!!柔らかめ!!

ドr

もうやめて!もちゆうの空腹度は0よ!!

f:id:mochiyu7uta:20220117054233j:plain

と心の中の杏子が止めに入ったので挑戦終了。結果は最初のラーメンも含めたら6杯でした!もう34歳のおっさんなので昔に比べたら大分食べれなくなってるし3,4杯が限界かなーと思っていたから予想してたより食べれてビックリ。

あと折角の機会だからと5種類の硬さ全部試してみたけど柔らかいのは合わないなーといった感じ。個人的には硬めか普通ぐらいが一番美味しく食べられました!

 

替え玉頼むたび金が消えるので財布へのダメージはデカかったですが、好きなラーメンを限界ギリギリまで食べるというラーメン好きにはたまらない幸福がそこにあったのでやって良かった。

同じ店で何回もやりたくないから一蘭は今回だけにするけど、他の店だったらどうなるのかな?財布と相談しつつどこかで挑戦出来たらいいなと思ってます。

 

 

 

793まで残り348個