記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

たまにはこんな休日も

ここんとこずっと休みの日に出かけていたけど昨日の休みは引き籠りの日。丁度カレーの日だったのであらかじめ買いだめしてた材料を使ってカレーを作り

溜まっていた動画をひたすら視聴。それらを終えてもまだ夕方と時間が沢山あったのでなにしよっかなーとようつべで探していたら

てのを偶々見つけたのでぷよぷよ好きだし女性プレイヤーって見たことないなーということで部屋の掃除をしながら見ていたら予想してたより凄い戦いの連続で思わず掃除する手を止めて見入っちゃったよね。

ゲームは今も発売してるけどルールは1994年発売のぷよぷよ通と大分昔のゲーム。それでも当時からずっと遊んでる人もいれば当時生まれてない子も遊んでこういう大会に出場してるんだから本当に凄いゲームだし愛されてるゲームだなと思うよね。最後に遊んだのが学生のときでそれ以降ずっと見る専だったけどSwitch版2千円ぐらいで買えるし久々にやりたくなったから買おうかな。

 

 

そうこうしながら過ごしていたらAmazonで頼んだ荷物が登場

f:id:mochiyu7uta:20220123103429j:plain

今まで使ったマットレスがボロボロになり機能を失って眠り浅くなるし体中痛いとなっていたので実質給料日が入ったしと買い替え。今まで三つ折りできるコンパクトで薄いやつ使っていたんですが今回は思い切って厚めなやつを。どれぐらいかというと

f:id:mochiyu7uta:20220123103942j:plain

8cmといわれるnayutaアクリルの台紙を立ててもこの厚さ。最初圧縮された状態できたからあれ?思ったのと違うと思ったけど圧縮袋を外した瞬間ボコッボコッと大きな音を立てながらこの大きさと厚さになったので圧縮袋の技術スゲーと思いつつその瞬間の動画を撮れなくて後悔しましたね。本当凄い音だったから残しておきたかった……

 

で、肝心の寝心地はというと22時ぐらいにウトウトしたので仮眠しようとしたら朝8時になってました。

ここんとこ2~3時間を何回もとかが多かったから時計見たときえ?嘘でしょ?と思っちゃったよね。ベットの弾力性もホテルみたいでつい飛び跳ねちゃうし爆睡しちゃうくらい寝心地も良かったので購入するの1ヵ月ぐらい悩んだけどいい買い物したなと思いました。

 

1歩も外にでず動画や配信見ながらだらだら過ごし10時間の爆睡+何回もイスで寝落ちをする・・・なんかもったいない1日な気もするけどたまにはこんな休日もいいかな。

 

 

 

793まで残り342個