記憶のメモ帳 Season3

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

正体バレの危機?

この会社に入って約10年、なんとか自分の活動を知られず口数少ないけど真面目に働いてる系社畜として生きてるもちゆうさんです。

アニメ好きとか漫画好きぐらいなら全然いいんだけど、nayutaさん好きは絶対バレたくないんだよね。歌が好きーぐらいで留まるならまだしも聖地巡礼してますとか年表や参考書作ってますとか知られるのは流石に恥ずかしいのでね。その糸口を掴ませないように会社では振舞ってます。

 

そんな隠れオタクしてるもちゆうさん。先週金曜に公開された

が大好きすぎて休憩室で聞いていたんですよ。Bluetoothがオフになってたのを知らずにスピーカーで

その時は数秒で気付いて慌てて再生停止し「ゴメンBluetoothオフになってたの気付かなかったww」と笑ってごまかしなんとかその場をしのぎきることに成功・・・と思っていました。

 

その後休憩室にいたY君と2人になる場面があり仕事も暇だし雑談しようとしたら

Y「さっきの曲ってなゆなくの瓦礫の塔ですよね?」

f:id:mochiyu7uta:20220114163429j:plain

ば、バレてるー!歌から始まる曲だから歌声聞かれたけどほんの数秒だよ?それだけで特定されるってことはまさか

も「よくあの数秒でわかったねー」

Y「僕も好きなんですよなゆなく!今回のカバー凄くいいですよね」

!!?!!!!

まさかこんな近くに同士がいたとは……このまま仕事終えて朝まで飲みつつ語りあかしたいところだが正体ばれたくないのでなんとかごまかさなくては

も「いいよねー。偶々お勧めに出てたから初めてこの2人の歌聞いたけど凄く素適な声だった。」

これなら乏しめることもないし重度の病気に患ってるってこともないでしょ!我ながら完璧な回答…

Y「ああそうなんですね!でしたらこの2人もいるLa prièreってユニットがあるんですけど」

しまったこいつ布教したがるタイプのオタクか。

Y「youtubeで公開されてる無法地点って曲めっちゃお勧めですし」

存じております

Y「2人だけの曲聞きたいなら”Galaxy Triangle”ってアルバムに収録されてるんで是非」

もう購入済みです

その場ではそうなんだ時間があったときに聞いてみるねーと返して作業に戻ったがどうしましょうかね。ここまで趣味の近い同士を見つけたからもういっそのこと好きだって公開しちゃうのもありだけど、そこからこのアカウントを特定されるってことも全くないとはいいきれないからここで止めたい気持ちもある。

 

今夜はY君の出勤日。その話題になるとは限らないけどもしそうなったらどうしようかね。参考にするかもなので皆の意見も是非!

 

 

793まで残り341個