記憶のメモ帳 Season3

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

さよならはとつぜんに

というタイトルをつけてスーパーマリオRPGのサムネにしようかなと画像検索したら

f:id:mochiyu7uta:20220125110332j:plain

こっちのさよならはとつぜんにのほうが大量にでてきて驚いてるもちゆうさんです。年代的にこっちのほうが古いしこれをもとに作られたのかな?となると

f:id:mochiyu7uta:20220125110647j:plain

今でも記憶に残るこの独特のアイテム名ってもしかして全部元ネタが?気になるので時間があるときに調べてみよう。

 

 

 

●さよならはとつぜんに漫画編

以前PVに釣られて買った「みかづきマーチ」という漫画

あれから4巻まで買っていたんですが、そっから色々バタバタしちゃってすっかり5巻のことを忘れていたんですね。

発売時期的に5巻どころか6巻まで発売してるんだろうなーと思い購入しようとしたら

みかづきマーチ』最終⑥巻は2022年1/27発売!

最初はPVに釣られた漫画だったけど読んで凄い好きになったので突然のさよならにショックでしたね。

まあでも世の中未完のまま亡くなったり病気で描けなくなる人もいるし、10週分のネームが出来てますと言ってたから1000日以上経つ漫画もあるわけだから物語の終幕を見れるだけ良いのかな。明後日発売とのことなのでどんな最後を迎えたのか?忘れずに書店に行って5巻と共に買おうと思います。

 

 

 

 

●さよならはとつぜんに職場編

3年前に入社した後輩S君。24時以降の作業をS君と2人で終わらせるというのが今の環境なのだが24時になっても現れる気配なし。電話しても繋がらないので社長のほうに確認したら

S君大きく体調崩してしばらく休むことになったから

金曜までは普通に元気にしてたからビックリだしそんな大事な内容を予め言わないことにビックリ。

S君が休むことにより交代でやってた早出が全日早出になるし、24時以降の作業は1人でやるから2倍。期間が決まってるならそれまで頑張るかってなるけどいつ回復するかわからないから地獄だよね。

最悪のパターンはそのまま復帰することなく退社。有休とるときに唯一代わりに自分の作業出来るのがS君だったから自動的に有休とれないことに\(^o^)/

そんな最悪なパターンを引かずにS君が回復して元に戻ることを願い社畜していきます。

 

 

 

 

●さよならはとつぜんにもちゆう編

793を目指して毎日更新してるこのブログですが突然最終回を迎えるかるかもです。

まず先程書いたとおり職場のS君が長期休暇入ったことにより社畜度が更に増し時間がとれなくなるかもってのが1つ。

もう1つが

昨日話した感じそんな雰囲気にならなかったから大丈夫だと思うけど、もしバレたらブログ非公開にするとともにTwitterアカウントも消すので突然消えたら察して。

 

まああと皆さん忘れてると思いますが

わたし命狙われてるので!

 

そんな感じで様々な理由により更新出来なくなるかもなので止まったときは察してください。

 

 

 

 

793まで残り340個