記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

自作参考書と自作攻略本

いつか今までまとめたnayutaデータ集(別名自作参考書)を編集し薄い本が並ぶコ○ケの中広辞苑サイズの分厚い本かUSBで売りたいもちゆうさんです。

f:id:mochiyu7uta:20220127122027j:plain

というかUSBって販売してアリなの?同人CDは色んなものあるけど同人USBって見たこともないし聞いたことのないからどうなのかな?って思っていたら

f:id:mochiyu7uta:20220127122906p:plain

同人USB作ってる猛者いました(真実かどうかわからないけど)

いやー世の中本当色んな人がいるもんだね。あくまで噂だけど差入れにUSB渡す人もいるみたいだしね怖い怖い。

答え見る限りグレーゾーンだから自作参考書をUSBにして販売とか良い子の皆はやらないようにね!

 

 

 

 

 

 

自作参考書を作ってる人もいれば自作攻略本を作って動画化してる人もいる。

ミシシッピー殺人事件の実況動画を投稿してるわかるという実況者

 

友人に教えてもらって知ったんだけどあまりのクオリティに驚いたよね。

ミシシッピー殺人事件といったら

・メモを取り忘れると二度とクリアーできない

・「扉を開けた瞬間のナイフが躱せなくてゲームオーバー」

・「何かあるかもと歩いて落とし穴にはまってゲームオーバー」

・文章を理解するのに時間がかかる

等とんでもない仕様のゲーム。しかも途中セーブなんてものはなくゲームオーバーになったら全部最初から。常人だったら

f:id:mochiyu7uta:20220127125836j:plain

と投げ出すレベルのクソゲーですが、それをとてつもない労力で作った攻略情報を、とてつもない編集技術でわかりやすく楽しませてクソゲー神ゲーに変えるとまで言われるんだから凄いシリーズだよ。

全11part+おまけと気軽に見れる量だから全人類見て。そして今年から新作実況してるからこちらも是非

 

 

編集どうなってるのって思う人はメイキング動画がこちらにあるのでよかったら

 

 

793まで残り338個