記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

31時と謎の電話

こんばんは、現在1月28日深夜31時です。それは29日7時というのでは?となるかもですが

f:id:mochiyu7uta:20220129053844j:plain

なんて24時を越えた店もあるしニコニコ大百科には深夜42時アニメという記事まであるんだから31時なんて誤差だよ誤差。

昨日・・・いや設定では今日か。28日5時頃帰宅して疲れちゃってご飯も食べずに直接布団にINしたらそのまま10時間爆睡して出社の準備しなきゃいけない時間。時計見たときビックリしちゃったね。

なゆなく配信あるから「今日ちょっと体調悪くて…」と仮病使って有給とりブログ更新するってことも考えたけど、なゆなくの存在しってる従業員Y君が出社日で「こいつまさか…」と疑われそうだったので仕事して帰宅してこの時間になったってわけです。

基本お昼頃を目標に更新していきますが、夕方や夜になったり、寝るまでが今日だからセーフとかいって24時過ぎることがこの先あるかもなのでご了承ください。

 

 

 

 

という告知があったので、19時の歌ってみた第二弾のタイミングに休憩いけるよう作業を進めていた18時過ぎ、1件の着信音が鳴った。

この時間の着信は大体仕事関係の電話で相手によっては数十分とられるからタイムロスの少ない人であってくれと願い画面を見たら

f:id:mochiyu7uta:20220129061116j:plain

?????

イギリスに知り合いなんていないしグローバルな仕事から程遠い社畜生活を送ってるのでその線もなし。あまりに意味不明な電話だったのでスルーして社畜に戻ることに。

 

 

そっから1時間後。無事なゆなく最速視聴に成功しやっぱこの2人の組み合わせ最高だと第二弾である「携帯恋話」をリピートしながら作業してたら音楽が止まりまたもや着信。その画面にはグレートブリデン及び北アイルランド連合王国イングランドロンドンという文字。

今度は何事!?と思い着信履歴見たらさっきと同じ番号でした。

f:id:mochiyu7uta:20220129062048j:plain

同じ番号からかかると更に詳しく出てくる機能でもあるんだか?

 

番号で調べてみたけど大体の所在地はここだよぐらいしか出ずこれといった情報はなし。更に調べると同じ番号を27日に検索してるって人がいたからここ最近出来た詐欺系やらなんやらの怪しい集団で偶々この番号にいきついたのかな?

2回鳴った時点で着信拒否したけど、その後は特に電話が鳴ることなく過ごせているのでこのまま何もないことを祈ります。

 

 

 

 

793まで残り337個