記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

月1ボウリング 1月編

f:id:mochiyu7uta:20220130105337j:plain

昔ワンピースとボウリングにハマってたときに作ったマイボール。今は重すぎて投げれず部屋の片隅に眠ってます。

 

 

ここ数年行けてなかった趣味の1つであるボウリングですが、久々に投げたくなったし毎月1回ずつ行ってどの月が一番スコア良かったか?アベレージが良かったか?等色々比較していくの面白そうだなと思ったので1月編として今日の朝投げてきました。

 

近くのボウリング場が朝10時まで最低4ゲーム(平日だと5ゲーム)+順番待ちがなければ時間まで投げ放題とのことだったので1ゲーム目は練習、2~4ゲーム目本番、5ゲーム目以降好きなようにするってルールにすることに。

一番ハマっていた時期がマイボールでアベ150、ハイスコア220ぐらいだったのでブランクあるしハウスボールだからアベ130、ハイスコア180行ける月があったらいいなという目標を立て実践。

 

1ゲーム目

f:id:mochiyu7uta:20220130110437p:plain

最初全然真ん中いかなくてやべえと焦ったけど後半感覚を取り戻していきまずまずのスコア。

 

2ゲーム目

f:id:mochiyu7uta:20220130111225p:plain

1ゲーム目後半からのいい流れにのって最初ストライクとったけどその次が…

連続スプリットに心折られるものの連続スペアによってなんとか3桁乗ることに成功。

 

 

3ゲーム目

f:id:mochiyu7uta:20220130111429p:plain

中盤いい感じに投げれてそこそこなスコア。あ、今更ですが青が2投目に倒せたやつで白が倒せなかったやつです。

 

4ゲーム目

f:id:mochiyu7uta:20220130111742p:plain

3回目のターキーチャンスで投げた5フレーム目がいい感じのコースに行って(゚∀゚)キタコレ!!って思ったんだけど一番端のピンが揺れるだけで倒れなかったのが悔しかったな。

ラストフレーム1投目で9以上倒せば150の大台突破だったけどプレッシャーに負けてこの結果です。

 

 

5ゲーム目

f:id:mochiyu7uta:20220130112851p:plain

ダブル以上がなかったからスコア爆発することなかったけどスペアとれなかったときも惜しいコースだったってことが多かったしこの日一番満足できる内容。

最後1投目で8以上か2投目で3以上倒せれば150突破だったのにまたもやプレッシャーに……

 

3回連続140台と悔しい結果だったので6ゲーム目行こうかと考えたけどボウリング場埋まってきたしこれ以上続けても集中力きれて悲惨なスコアになるだけだと思い辞めました。

 

本番(2~4ゲーム目)の結果は

ハイスコア:146

ロースコア:103

アベレージ:130,6

ストライク:7回

スペア:6回

ブランクあるからもっと酷いかなと思ったけど体が意外と覚えていてそこそこいい結果に。まあ今回ダブルが本番中に2回あったし、ど真中いってもスプリットにならずに済んだってことがあったから運が良かったってのもあるんだろうけど。

そこそこいいスタートをきった1月編。2月は更に上手くいくのか?それともここがピークなのか?またどこかで時間作って投げたいと思います。

 

 

 

793まで残り335個