記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

春は神曲と出会うことが多い?

 

ということなのでこの1ヵ月めちゃくちゃ楽しみなもちゆうさんです。

以前話してた3万人達成企画のことかな?毎月やってるアコースティックライブのことかな?それともまさか50音順ライブ!?らぷりのほうも2月といえば…と匂わせ発言があるのでどんなことを仕込んでるのか楽しみにしながら社畜を乗り越えていきたいと思います。

 

 

昨日#私の7nayutaという好きなnayuta曲を7つ選ぶ企画をやるために好きな曲を聞き比べしていたんですが、そこであることに気付いたんですよ。

自分の好きな曲春M3に出された奴多い

2016年春M3に出された

f:id:mochiyu7uta:20220201052610j:plain

殿堂入りしてる「ずっと、ふたり。」を始め、「幸せの結晶」「生まれてきれくれてありがとう」「いつかまた -Thanks-」と大好きな曲が詰まった1枚。

 

その翌年の春M3では

f:id:mochiyu7uta:20220201053000j:plain

08年冬に出た「緋色月下、狂咲ノ絶」を9年越しにリメイクという誰もが驚いた選曲があったし「you」「Life」「空に架かる君の声(ソロ)」等10周年メモリアルアルバムというだけあって強すぎる1枚!表題曲である「この声が届きますように」の歌詞も大好き!!

 

2年飛んで2019年春M3では

f:id:mochiyu7uta:20220201053937j:plain

RD×なゆぽっぷという最高の組み合わせが2曲あるし「サヨナラサテライト」も神曲!!!

 

その翌年には

f:id:mochiyu7uta:20220201054534j:plain

殿堂入りしてる「追想の先へ」入ってるしもう1つの書き下ろし曲である「不完全な世界に咲く花」も大好きなんだよね。

ベストアルバムというだけあって全15曲とボリュームも凄いし過去の神曲が沢山詰まって最高な1枚!

 

さらに翌年

f:id:mochiyu7uta:20220201054932j:plain

si-soundsさんとnayutaさんの組み合わせが本当に相性いいし「君を掬う」が私の7nayutaにノミネートするくらい大好きな1曲!!!

 

コミケや秋M3に出されたのにも大好きな曲詰まってるけど、春M3に出された曲を好きになり聞く頻度が高いなって思いました。7uta.com以外のCDも「止まない雨に花束を」が収録されてる「あめあかり」も2015年春M3だし「AIとCodeQの果て」が収録されてる「CodeQ」も2021年春M3だしね。

 

今年の春M3はどうなるんでしょう。

とらぷりメンバーも出すみたいだし本当楽しみ!情勢がどうなるかわからないけど無事開催されて直接手にとり聞けることを願い約3ヵ月の社畜を乗り越えたいと思います。

 

 

 

793まで残り111×3個