記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

肉食べて死にそうになった話

今日は肉の日だから美味しい肉を食べたかったけど明日から始まるらぷりウェブポン用に資金を残したいので100g39円のムネ肉で過ごすもちゆうさんです。

7年後の今日は令和11年2月9日と1度しか訪れないいい肉の日だからその時はちゃんとお金貯めていい肉を食べたいですね。7年後に食べれなかったら令和29年2月9日と肉が二つ揃う日にでも・・・と思ったけどその時には還暦間近だから流石に肉肉肉肉肉食べたいって気分にはならないか。

 

肉といったら昔肉食べて死にそうになったんですよ。鶏肉を生焼けで食べて入院・・・は友人の話だった。それとは違う形で死にそうになりました。

まだ関東で1人暮らししたばっかの時だから10年以上前。仕事を終えて夕飯を食べようとしたとき

f:id:mochiyu7uta:20220209045439p:plain

とはならず肉の気分だったので駅の近くにあるステーキ屋へ。

何の肉かとか何の部位とか忘れたけどメニュー見て美味しそうな奴を注文。そしたら店員が「焼き方はどうしますか?」と聞いてくる。

焼き方???

実家にいた頃は親に注文任せていたし、1人暮らししてからも焼き方を聞かれたことなかったからレア以外の焼き方を知らなかったんですね。

まあ知らなくてもよく焼けてるほうって店員に伝えれば大丈夫でしょ!と焼き方知らないまま注文。

も「一番焼けてる奴で

店「レアですね!かしこまりました。」

人見知り発動して声が小さかったから聞き間違えたんでしょうね。訂正しようと思ったけどやりとりするの面倒くさいし特に拘りないからレアでいいやとなりました。

 

待つこと数分してレアのステーキが登場したのでカットして1口。もぐもぐもぐ・・・って全然噛みきれない流石レア。まあいいかそのまま飲み込んじゃえ!・・・・・・ってあれ?喉に詰まったぞ。

高齢者が餅を喉に詰まらせるってケースよく聞くでしょ?あれと同じで若者がレアステーキを喉に詰まらせたんですよ!そこまで大きくなかったと思ったけど意外と大きかったかつうまい具合に引っかかったんでしょうね。

もちろんこんな経験は始めてでテンパる。水で流し込めばいいのか?それとも気合で飲み込めばいいのか?やばい考えてるうちに息が・・・

ごっくん!!

あぶねーなんとか飲み込めたー。もう少しこの状態が続いていたら救急車案件だったし最悪他界するところだった。流石に死因「レアステーキを喉に詰まらせたから」は馬鹿すぎて嫌だからね。

その後1口で食べれるサイズに切りちゃんと噛んでから食べるようにして完食し無事退店しました。

 

今日は肉の日だから美味しい肉を食べたくなる日だと思うけど自分と同じ道を辿らないようにちゃんと噛んで食べようね。あと焼き方はおおまかに「レア」「ミディアム」「ウェルダン」の3種類だからいざ焼き方聞かれてもテンパらないように覚えておこうね。

 

 

 

793まで残り325個