記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

今日もガチャの話です

え?一昨日の記事で撤退するって書いたのにまたらぷりウェブポン回してるんですか?ってなると思いますが

f:id:mochiyu7uta:20220218052113j:plain

いや勝利報告とか見ちゃって160ってキリ悪し200まで回したいなと思ってるけどまだ我慢してます。多分今回したらゾロ目の222まで→送料変わらない240まで→キリが悪いし300までと永遠に伸びそうなのでやるとしたら最終日かな?

今日はガチャで昔のことを思い出したので忘れないうちにメモ帳に書いていこうという奴です。

 

 

13年前の今頃「一番くじチョッパー ~サウザンド・サニー号~ 」という一番くじがコンビニや色んな所で発売になりました。

当時ワンピースにめっちゃハマっていたのとB賞のジオラマフィギュア(下記画像左)かC賞のサニー号ぬいぐるみ(下記画像右)がめっちゃ好みだったので回すことを決意。

f:id:mochiyu7uta:20220218053647j:plain

 

まず様子見で2回やるかとコンビニで購入。いきなり狙いのBかCがくるとか都合のいい展開なんてこないだろと思ったら

f:id:mochiyu7uta:20220218054942j:plain

A賞が当たるという無駄な豪運を発動。A賞狙いのときは全然出ないくせにBやC狙いのときに限ってA賞が当たるなんて・・・これが物欲センサーか。

 

別日別コンビニで2回チャレンジ。といっても前に2回でA賞当てちゃったからGとかHみたいなのしか当たらんだろうと思ったら

f:id:mochiyu7uta:20220218055258j:plain

またもやA賞。あ、画像は当時撮影したものです。リラックマとかまめしばとか可愛いもの好きだったんですかね当時の自分。

もうね店員さんの「A賞おめでとうございます!」が「A賞wwおwめwでwとwうwごwざwいwまwすww」と煽ってるふうにしか聞こえなかったよね。4回でA賞2個と滅多に起きない確率をB賞C賞狙いのときに起こすんだからもってるんだかもってないんだかよくわからないですね。

 

 

 

別日別コンビニでやった3度目のチャレンジ。

「2度あることは3度ある」っていうからA賞が3個当たるのか?「3度目の正直」っていうから今度こそBかCが当たるのか?はたまたどっちも当たらないのか?クジ2回引いた結果は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mochiyu7uta:20220218060439j:plain

正解は「2度あることは3度ある」でした。Aという文字を見た瞬間怒り通り越して笑っちゃったよね。6回でA賞3個は流石に前人未踏でしょ。

 

その後もコンビニ寄ってはB賞C賞狙って回して

f:id:mochiyu7uta:20220218060805j:plain

B賞C賞以外コンプリートと最悪の結果になりました。当時のmixi日記消しちゃったからどんぐらいやったかわからないけど右下を見る限り最低でも27回やってるみたいで・・・本当物欲センサーって怖いね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

13年前こんな体験したかららぷりウェブポン回してるときB賞が2連続なくるさんでまたこれ「2度あることは3度ある」パターンで3連続なくるさんがくるんじゃないかとビクビクしてたけど「3度目の正直」パターンのnayutaさんだったから良かったです。

物欲センサー発動すればこんだけの引きをもってるもちゆうさんだからあのときの気持ちを思い出して最終日無心でラスト40回引いてみようかな?

 

 

783まで残り316個