記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

15年振りの続編

水曜から始まった新しい仕事の対応+別の部署が3日連続バグ大量生産したせいでそっちの対応もしなければいけなく久々に疲れが溜まってバタンキューなもちゆうさんです。

今日は休みなのですが3日間の疲れが蓄積して布団から抜け出すことが出来ずスマホでようつべのショート動画やまとめサイトを見ながらダラダラ。今日の更新まだしてないしそろそろ抜け出さなければと思いつつ布団の魔力に負けながらスマホを弄ってたら1つのコメントが目にとまる。

「お前らガッシュ2出るらしいけどどう思う?」

へーガッシュ2が出るんだー・・・・・ってガッシュ!?

週刊少年サンデーで2001年~2007年に連載された「金色のガッシュベル!!」この作品が凄い好きでこの作品のためだけにサンデーを買って連載を追っていたし、コミックス全巻はもちろんアニメや映画も全部視聴。更にはカードを集めて友達とバトルしてました。自販機専用のカードとパック専用のカードがあって少ないお小遣いでどっちを買おうか悩みながらコンビニや本屋の前にあるカード自販機で買っていたな懐かしい。

 

そんなもちゆうさんの中学高校時代に夢中になった作品の続編とか・・・いやまだガセの可能性があるから喜ぶのはまだ早い。これでガセだったらコメントしたやつ一生呪うぞと思ったら

本当に2が出る!しかも3月中旬配信開始とかもうすぐじゃん!

2007年に連載終了したから15年振りになるのか・・・ついこの前無料配信された

f:id:mochiyu7uta:20220305193729j:plain

を作ってくれただけでもありがたかったのに続編を描いてくれるとか本当嬉しい!ありがとう雷句先生。

あーガッシュ久々に読みたくなったな。コミックスは全巻実家にあって読めないから漫画喫茶行って読むか完全版のほう集めようかな。

 

社畜すぎて疲れていたけどガッシュ2で一気に元気に!15年振りの続編を読むために明日からも頑張るぞい!

 

 

793まで残り301個