記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

祝15周年

昨日でスマイルビデオ(γ時代)開始して15年。ということはニコニコ動画に現存する最古の動画である「新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師」が15周年!

ついこの間10周年祝ったはずだったのにもう15周年。この調子じゃ気付いたら20周年とかになってそうですね。

 

15周年だしと久々に陰陽師を見てたらハッシュタグに「3月6日投稿動画」ってのがあったのでどんな動画が投稿されたんだろと見てみることに。

 

もうこれは有名ですよね。

いつか生でゴムさんのおっくせんまん聞いてみたいな。15周年とキリがいい数字だしニコ同2とかやってくれないかな。

 

 

 

 

お前・・・3月6日だったのか・・・

この動画何回も見てるし最近も見たのに投稿されたのが3月6日だということに初めて気付きました。

 

 

 

 

お前(以下略

インドネタ流行ったのもうちょいあとだと思っていたからこちらもビックリ。インド動画といったら

 

これ当時めっちゃ見てたなー。というかこれももう少しで10周年になるとか時間バグってませんか?

 

 

 

 

え?お前も2007年・・・いや違いましたこれ2022年でした。って2022年!?2010年じゃなくて?

タイトルに釣られて見たら動画の構成とかコメントの流れが懐かしい感じでついニコニコしちゃいましたね。あと普通にRemixとしても好き。

 

 

 

他にもローゼンメイデンアンパンマンだったり魔理沙は大変なものを盗んでいきましただったりテニミュだったりと名動画色々あるし、中にはこれこんな初期からあったのと思う動画もあるので大百科だったりハッシュタグで漁ってみてね。

 

 

793まで残り299個