記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

長年知らなかった、長年勘違いしてた

最近ぷよぷよの動画見るのが好きでニコニコやようつべで色々見てるんですが

 

このことに発売してから20年以上経った今初めて知りました。

ミノタウロスとドラコの階層でスコアが足りずゾウ大魔王が出てくることは体験しましたがまさか他の階層でも隠しキャラがいて1階だと隠しボスであるマスクドサタンが出てくるとは・・・普通に遊んでたら気付かないし狙おうとしても8人を3万点とか特殊ルールにするか巻き戻し機能を使わないとほぼ無理ゲーだもんね。

手元にあったので試してみたら本当に出てきたし、そのまま最上階までに隠し条件満たしたら再びマスクドサタンと戦えるんだからビックリ。これAC版しかないときに気付いた人いたらタイムマシンで過去に戻ってお前凄いよって10万円渡したい気分です。

 

 

 

 

 

そんな20年以上知らなかったこともあれば4年勘違いしてたことも。

起きてTL見てたら

ああそっかもうそんな季節か。この時期はサクラドライヴとか春霞とか聞きたくなる時期だな~・・・・ってえ?

サクラドライじゃなくてサクラドライだったの!?!!!

慌ててCDを見てみると

f:id:mochiyu7uta:20220312153510j:plain

サクラドライヴだ・・・頒布されてから4年間ずっとドライブだと勘違いしてた。

過去の記事を見てみたら

f:id:mochiyu7uta:20220312154526p:plain

 

f:id:mochiyu7uta:20220312154534p:plain

 

f:id:mochiyu7uta:20220312154543p:plain

 

f:id:mochiyu7uta:20220312154549p:plain

そりゃあずっとドライブだと勘違いしてるんだからドライブって書いてるよね。むしろ年表だけちゃんとドライヴになってたからビックリです。

 

これ勘違いしてたの俺だけ?と思ったら

あーよかった皆ドライブになってた。まあドライヴよりドライブのほうが入力しやすいからそうなっちゃうよね。

気付いた以上間違えるわけにいかないので

f:id:mochiyu7uta:20220312155544p:plain

これで完璧!!

 

そんなnayutaさんとめらみさんがコラボしたサクラドライヴ。あの有名な千本桜の2人カバーや春霞といった名曲、その他色々な春の曲があってこの季節にぴったりなので皆も聞いてね。

 

 

 

793まで残り294個