記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

La priereの『Chronologue』が最高すぎて心がかなり揺らいでる

昨日遂に公開されたLa priereの『Chronologue』仕事も休みだしプレミア公開リアタイしました。

(・∀・)ドキドキワクワク

(´;ω;`)ブワッ

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

f:id:mochiyu7uta:20220320033915j:plain

ワンコーラス公開された時点で絶対泣くやつだって思ったけどフル+MV付きは想像を遥かに超える破壊力にもうずっと泣いてましたね。

まずねイラストがズルいのよ。

f:id:mochiyu7uta:20220320034142j:plain

一見めっちゃ綺麗だなって思うこのイラスト。服装よく見ると12ヶ月連続リリースの最初である『Flyby Anomaly』と凄い似てるんだよね。

f:id:mochiyu7uta:20220319062405j:plain

偶々そうなったのかあえて似せるように指定したのかわかりませんがもうこれだけで泣けてくるよね。

 

次にMVの演出がズルいの。

 

集大成となる1曲だから過去のジャケットやMVを使う演出はくるんだろうなと思ったけど想像以上の使い方と見せ方に涙腺崩壊です。

 

次に歌詞がズルいの。サビ前に出てくるTry for the Dream!って単語どこかで聞いたことあるようなって思ったら

目標達成のために12ヶ月連続リリース始めたときの言葉。これ知ったらもうね(´;ω;`)

 

今回の作詞らぷりの3人が担当したんですが1年間の想いを7分間の曲の中にギュッと詰められてて最高の2文字以外ないんだよね。どんな歌詞かは歌を聞くか、BOOTHで販売してるので是非(ワンコインで歌、インスト、歌詞、ジャケットがついてくるよ)

個人的大好きポイント1

掲げた目標は高くまだ届かない

楽しいだけじゃ終われない

諦めずに突き進めば いつかは叶うと信じて (Three,Two,One, Try for the Dream!)

3人がどんな気持ちだったかわかるフレーズ。歌や配信のときには見せないけどやっぱ3人にもそう思うときがあるんだなとわかって心にグッときました。

 

 

個人的大好きポイント2

一緒に悩んだり
一緒に笑ったり
誰かのことを信じてみたい
初めてそう思えた
いつも隣にいて
いつも支え合って
何だか少し照れくさいけど
出会えて良かったよ
(Three,Two,One, Try for the Dream!)

 この1年間、もっといえばらぷり結成してからの2年ちょいの関係がどんなものだったかてのがわかってこのフレーズを気持ちを込めて歌う3人に涙が止まらなかった。

 

 

個人的大好きポイント3

みんなで紡いだ軌跡 今ひとつになる
終わりたくない 泣いちゃいそうだ

12ヶ月連続リリースの終わりが近づいたとき終わってほしくないって思っていたんですが、それはらぷり側も同じ気持ちなんだなって…

 

そして歌詞の最後がLa priereの意味である『祈り』で締めるのが反則。1年間目標に向かって頑張り続けたらぷりの3人だからこそ描けた詩に心を鷲掴みにされました。

 

 

 

そんならぷりの3人の想いがこもった歌詞と歌声をTansaさんの楽曲とみやさんの動画によって更に最高な1曲に。もちゆうさん『追想の先へ』が大好きすぎてこれと同等かそれを越える曲なんて出てこないだろと思っていたけど、その気持ちがかなり揺らいでいますね。『Chronologue』といい『追想の先へ』といいこれまでの想いが沢山詰まった曲に弱いんだよ。

 

最高の1曲で12ヶ月連続リリース終わり残すとこは26日の配信のみ。

これで最後かもしれないと思うと寂しいですが、配信恒例の制作裏話がどんなこと聞けるのか楽しみだしここまで追い続けてきたんだからちゃんと最後まで見届けたいと思います。

 

 

793まで残り286個