記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

好きだったED曲

君の知らない物語はやっぱ名曲だなと昨日のnayuta Band supercell縛りを聞いてて思うもちゆうさんです。

 

key縛りのときいくつかカバー動画作ってくれたから、supercell縛りでもやってくれたら嬉しいな。君の知らない物語はもちろんさよならメモリーズとか拍手喝采歌合とかsupercellの楽曲大好きなので。

 

 

君の知らない物語といったらアニメEDの中でも1,2を争う好きなED曲ですが、他にどんなED曲が好きだったかなーと思ったので記憶に残ってるのをいくつか。

 

「secret base〜君がくれたもの〜」/『あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない』

f:id:mochiyu7uta:20220322095703j:plain

ZONEの名曲をあの花の声優3人がカバーしたED曲。名カバーてのもあるんですが毎回EDの入り方が神タイミングでアニメ見てたときああああああってなってたんだよね。

もう10年以上前のアニメですが凄い印象に残ってる1曲です。

 

 

adrenaline!!!」/『エロ漫画先生』

f:id:mochiyu7uta:20220322100524j:plain

タイトルのとおりアドレナリンがめっちゃ出てテンションがあがる1曲。エロマンガ先生こと和泉紗霧ちゃんがだんだんノリノリになってyeah!となってる映像も可愛くて好きだったなー。

ところでエロマンガ先生2期はまだですかね。

 

 

世界が終るまでは…」/『SLAM DUNK

f:id:mochiyu7uta:20220322102938j:plain

アニメは見てないけど曲は大好きシリーズ。いや正確には見たのが小さい頃すぎてあんまり覚えてないけど曲は大好きシリーズ。

今昔の原作を再リメイク流行ってるから山王戦のアニメ化やってほしいな。

 

 

「回レ! 雪月花」/『機巧少女は傷つかない

f:id:mochiyu7uta:20220322104453j:plain

アニメは見てないけど曲は大好きシリーズ。これは本当に1秒もアニメ見たことない。

ニコニコだかで一時期めっちゃ流行ったときに聞いたら和風の曲調大好きおじさんにはドストライクでしたね。

 

 

「Don't say “lazy”」/『けいおん!

f:id:mochiyu7uta:20220322104935j:plain

初めてアニメ見た時はカッコイイ路線もいけるんだとOPと本編とのギャップに驚いたな。

唯が歌うOPシリーズも澪が歌うEDシリーズはもちろんアニメの中で歌う曲も名曲揃いで4コマ漫画からこれを生み出すんだから本当凄い。

ED集なので「Don't say “lazy”」を選びましたがけいおん曲の中で一番好きなのは「Y&I」です。

 

 

 

他にもあるんですが長くなりすぎるので一旦ここで区切ります。続きはまた何か機会があったときや書くネタがなくなったときにでも。

皆のお勧めEDとかあったら是非教えてね。

 

 

793まで残り284個