記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

祝日ということを忘れていた

いつもは密林で注文すること多いもちゆうさんですが、日曜日にとある商品が欲しくて検索したら本当にこの値段でいいのと思うくらい掘り出し物を見つけたので別の通販サイトを使うことに。

 

あんまり安すぎると詐欺サイトじゃないかって疑うけどその通販サイトは過去に何回かやりとりしちゃんと発送されたので信用して日曜日に入金。数時間後に

入金確認しました。発送したらメールにてお知らせいたします。

とメール。サイトには2営業日以内に発送と書いてあるけどこのサイトいつも翌日には発送してくれるのでウキウキ気分で次の日を待つことに。

 

月曜:新着メールなし

あれ?今までこんなことなかったのにな?まあ2営業日だから明日には絶対くるだろう。

 

火曜:新着メールなし

14時に起きてこの状態。まさか今までは信用させるためにちゃんと発送して今回はお金を騙しとられた?

いやその結論をするのはまだ早い。今日という日は10時間あるんだから

f:id:mochiyu7uta:20220324073544j:plain

何回もメールチェックしては落ち込むのも嫌なので特定のメールアドレスだけ通知がくるようにセット。そして数時間後ピロンと通知音がきたのでやっとかと思い開いたら

棗いつきさんがいいねしました。

あーなんだTwitterの通知音でいつきさんがいいねしたのか・・・・っていつきさん!?

f:id:mochiyu7uta:20220324074407j:plain

曲名でエゴサしてこんな辺境の地に辿り着いたんでしょうか?読んでいいねしてくれたのかワードだけ見ていいねしたのかわかりませんがどっちにしろ嬉しいですね。

 

そんなサプライズがあったけどメールの通知は来ないまま月曜火曜の2日間終了。まあ少し遅れてるかもしれないし明日仕事前にメール来てなかったら問い合わせようともう少し待つことにして水曜15時にメールチェックしたものの新着メールないので悪い予感が頭をよぎる。

とりあえず問い合わせしよう!それで返信がなかったら色々方法を考えようと問い合わせページに移動したときあることを思い出しました。

そうだ月曜祝日だ!

うちの職場祝日関係ない仕事なのですっかり月曜が祝日だということを忘れてましたね。営業日は祝日を除くので日曜からの2営業日は火曜と水曜だからまだ期間内。これで水曜も来なかったらヤバかったけど19時頃通知音が鳴り発送完了メール届きました。某通販サイト様詐欺じゃないかと疑って

f:id:mochiyu7uta:20220324081538j:plain

○営業日は基本土日祝日を除くのでもし○営業日経ったのにこないなと思ったら含めてないかちゃんと確認してね。

 

 

 

793まで282個