記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

~とあるらぷりファンの記憶の記録 第2話「クラファンのプランを考えよう」~

第1話はこちら

第2話はクラファンという嬉しい発表があったのに複雑な心境だったところから始まります。

 

 

f:id:mochiyu7uta:20220327045839j:plain

もちろんこの画像を見た時は飛び跳ねて喜びましたよ。ただ喜びと同時に大きな悩みが発生したから複雑な心境になりました。

金 が な い

クレーンで石油を掘る仕事に就いてたらそんな問題全くないんだけど、安月給で働いてる社畜の身だし先月らぷりウェブポンで約12万溶かしたばっかなのよね。

このときにかなり色々なものを犠牲にしたので1ヵ月かけて少しずつ戻していきこれでなんとか春M3最大限楽しめるぞってところまできたところで消費が激しそうなイベントがきたのでね・・・

最大20万とか30万のプランがあったらどうしようかと思って一覧表を見たら最大10万とかなり良心的な設定。これなら色々と犠牲になるけどなんとかなると思ったんですがよく見てみると

f:id:mochiyu7uta:20220327050626p:plain

最大10万円のプラン2種類あるしそれだけではコンプリート出来ない仕様。ちなみに全部の種類を楽しみたいなら

VIP A:10万円

VIP B:10万円

○○推し:1万5千円×3

グッズA:5千円

グッズB:5千円

計:25万5千円

f:id:mochiyu7uta:20220327051142j:plain

いや臓器売ったり闇の金を利用したりなゆたヤクザと契約書を作ればいけるかもですが流石に削るといっても限度がある。社長に土下座すればそのくらい前借り出来るかもだけど6月にnayutaさんの活動15周年が待っててそのときにもなにかきそうだから前借りしすぎるとそっちで詰むんだよね。

 

もちゆうクラファン実行してリターンに限定CDや限定音源をUSBでって一瞬考えたけど誰得だよってなるし14年かきあつめたグッズやCDを手放すのはなゆふぁんずとして失格なので却下。現実的なプランを考えました。

 

・まず絶対欲しいのは○○推しプランの3種類。昔の自分だったらnayuta推しだけってなったかもですが今や3人のことが大好きなので絶対ここは譲れません。

・次にグッズプランAB。まあこれも外せないよね!かつてnayutaワンマンで販売したTシャツ1つしか買ってなかったの死ぬほど後悔してるので出来れば2つずつ購入したいところ。

・最後にライブ映像がいつでも観れるプラン。最低限でいくなら定点プランだけどパンフレット欲しいしスイッチング映像も見たいので出来たら両方、無理そうなら片方だけでも映像プランを購入したいな。

 

以上を計算すると最大12万5千円。期間が5月末までと考えるとM3にもよるけどなんとかいける金額。よしこれで行k

f:id:mochiyu7uta:20220327054414p:plain

とここで心の中の班長が呼び止めます。一体なにがあったんでしょうか?3話に続く。