記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

~とあるらぷりファンの記憶の記録 第3話「第4回らぷりえーる争奪戦」~

クラファンのプランを考えて決めたところで心の中のハンチョウが登場した第2話

今回その続きといきたかったところですが、Twitterに勝利報告も敗北報告もしていないもちゆうさんがいったいどうなったのか気になる人もいるかもなので少し時間を飛ばして限定プラン争奪戦に参戦し、結果がどうなったって話です。

 

 

 

VIPA、B10個ずつとらぷりの中では過去最大の争奪戦。それを勝ち抜くためにこの1週間しっかり準備しました。

 

まずクレカ払いかコンビニ払い。最初はクレカにしようと考えていたけど、過去の争奪戦で3Dセキュアが発動し余計な入力が発生して敗北ってことがあったので初めて使うサイトで普段使ってるクレカが対応してるか不明だしコンビニ払いを選択。

次にコンビニ払いのとき入力する項目ないかの確認。同サイトの他のクラファンで調べたところ氏名、フリガナ、電話番号を入力する必要があることが判明。ただこれ一度入力しちゃえば数時間は他の商品でも自動的に入力されることがテストしてわかったので予め入力することで省くことに成功。

あと同サイトの他のクラファンで調べてるとき起案者からの質問って項目があって選択制だったり文字を入力しなきゃいけなかったので、らぷりでもクレジットにのせるときの名前を質問されると予想。PCだったらコピペで一発だがスマホ参戦だったからコピペするよりタップ1回のほうが早いと判断し

f:id:mochiyu7uta:20220402055103j:plain

あと万が一コンビニ払いの入力がリセットされることを考慮して「あ」で名前、「か」でフリガナ、「さ」で電場番号がでるようユーザ辞書に登録しました。

 

住所登録のほうも済ましたので準備万端。あとは時間ぴったしになったら争奪するのみ・・・のはずでしたが1つ問題が発生。

仕事が終わらない

いつもだったら24時前に一区切りついて休憩できるのに今日に限って遅れたりトラブル発生して終わらないし抜け出せる空気じゃない。

作業に追われ時計を見たら23時56分。ヤバイこのままじゃ争奪戦に参加せずに終わる・・・こうなったら

社員A「もちゆう君次の仕事だが・・・」

もちゆう「もれそうなんでトイレ行ってきます」

よほど鬼気迫る表情をしてたのか社員さんもそれ以上何も言ってこなかったので脱出成功し時刻は23時58分とギリギリセーフ。ツイートする余裕も配信見る余裕もなかったのでそのままクラファンのページに行き0時になった瞬間に更新し争奪戦の開始!・・・って商品一覧いってもなにもない!

配信聞いてれば手動スタートなので誤差があるってわかるんだけど配信見る余裕なかったのでテンパる自分。ページ間違えた?と心配になりつつも更新連打したらやっと出てきたのでVIPBを選択。

コンビニ払いの入力項目・・・自動的に入力されてる!、らぷりの質問で予想通りクレジットの名前あったのでタップ1回で入力完了。あとは購入を確定するボタンを押して購入完了しましたって画面が出ればOK。

ドキドキ

 

 

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

「回線が混雑してるためはじめからやり直してください」という文字とともに商品一覧画面が表示

f:id:mochiyu7uta:20220402061420j:plain

もう一度選ぼうとしたらVIPB完売のAが2個という状態。クソッ!Aだったら勝てたのに!

もちろんその時点で数十秒のタイムロスしてるのでAを選んで購入確定押しても既になくなりましたという文字。ということでVIP争奪戦は敗北し

f:id:mochiyu7uta:20220402061945j:plain

まあVIP争奪戦してる間に楽屋裏も完売したって最悪のシナリオにはならなくてよかった。最前や生放送視聴出来ないのは残念だけどライブに行けることは確定したので嬉しいですね。

 

休みも確定しチケットも確保出来たのであとはそれまで健康で生きてくことと情勢の変化で延期にならないこと。後者は自分1人じゃどうにもならないので残り4ヵ月健康に生き抜くことを目標に4ヵ月超過ごそうと思うもちゆうさんでした。