記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

~とあるらぷりファンの記憶の記録 第4話「軍資金を集めよう」~

記事のタイトルは4話となってますが時系列的には2話から3話の間です。

2話で軍資金的にグッズプラン+各推しプラン+ライブ映像プランに決めようとしてたのに3話でVIPプランに参加していたもちゆうさん。一体なにがあったのか?それではどうぞ!

 

 

 

 

グッズプラン+各推しプラン+ライブ映像プランで行こうと決めたとき心の中のハンチョウが呼び止めてきました。どうしたんですかハンチョウ?

フフ......へただなあ、もちゆうくん。へたっぴさ........!欲望の解放のさせ方がへた....。もちゆうくんが本当に欲しいのは...こっち」

「これを支援して....チケット確保してさ......安心してライブ当日まで過ご(たい......!だろ....?フフ....。だけど......それはあまりに値が張るから....こっちの........映像プランでごまかそうって言うんだ.....。もちゆうくん、ダメなんだよ......!そういうのが実にダメ....!かえってストレスがたまる....!確保出来なかったチケットや練習風景映像や直筆サイン色紙がチラついてさ..........全然スッキリしない....!心の毒は残ったままだ。やる時はきっちりやった方がいい....!違うかい......?

その通りです心の中のハンチョウ!

いや狙えるんだったらVIPプラン、最低でもチケット確保出来る楽屋裏プランを狙いたいよ?でも4月2日までに10万用意出来るほど裕福じゃないんだ。

でもこのまま諦めたら絶対後悔するからクラファン開始まで1週間あるしあがけるだけあがこう!!ということで軍資金集めをすることにしました。

 

お金を増やせる方法といったらギャンブル!パチンコやスロットで一か八かを狙う!これで一気に軍資金を集めよ・・・

f:id:mochiyu7uta:20220405070416p:plain

ハイ!スミマセン!ギャンブルヤリマセン!

 

 

 

となると次なる手は部屋にあるのを売ること。Switch最近遊べてないし有機ELタイプに心惹かれてたからここで一回売ってお金に余裕あるときに有機ELタイプを買うのをありだなと思い初期化。

そこでも一苦労あったけどなんとか初期化し箱に入れていこうとしたら包装紙がない、取扱説明書がない、スティックのゴムがとれてる、付属品が揃ってない等本来の買取価格より大幅に落ちる要素が満載なので寸前のとこで中止。他に何かないかなと探したけど部屋の殆どがnayutaグッズに溢れていて売れないものばかりなのでこの案もボツ。

 

 

こうなったら最終手段。これだけは使いたくなかったが他にいい案が思いつかないからやるしかない。

社長。今月ピンチなのでX万円前借りさせてください

と配信を遅刻したときの某い○きさんばりの土下座を披露(流石に画像は貼れないので気になった人は探してみてね)

いきなりその額はちょっと……と渋い顔してましたがまあ今まで頑張ってきたしなということで生活と推し活に支障の出ない程度の分割払いで借りることに成功。ありがとう社長!近々辞めるきまんまんだったけどもうちょいこの会社に貢献するよ。

 

 

こうして軍資金を確保したもちゆうさん。最初は楽屋裏ABを狙うつもりでしたがまとめて選択できないシステムなのと、プランよくみたらVIP片方のほうが同じ金額で最前+生放送見れるってことに気付いたので狭き門であるVIPプランの争奪戦に挑み

となったのでした。

 

ここまでで現在のらぷりワンマンに関する話は終わりなので5話は未定。この先またなにかあったときに書こうと思うのでそれまでお待ちください。