記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

アダムチキンと宇都宮

学生時代某ドーナツ店でバイトしてたとき近所に新店舗出来るからと手伝いに行かされて地獄を見たもちゆうさんです。

10時に開店するのに作業開始が夜中3時。当時は昼夜逆転生活してなかったのでこんな時間から働くの眠すぎるし作っても作っても永遠と終わらないから本当にきつかった。本当にこれ売れるのかよと思う程の量のドーナツを作った状態で開店したら物凄い勢いで消えてくんだからオープン初日ってやべえなって思いましたね。

 

 

新店舗といえば先日友人がこんな記事を公開してくれました。

新店舗の最初の1つを食べるために朝から並ぶ「新店舗ハンター」。なんか面白そうと動画を再生したら企画としても面白いし、2人のかけあいも面白くていい動画を紹介してくれてありがとうってなりましたね。

 

こういう企画を見ると真似したくなるのがもちゆうさんという男。まあ新店舗が移動出来る範囲にあってもう少しでオープンなんてそんな都合のいい話が

f:id:mochiyu7uta:20220407073118p:plain

あったー!!

詳しく調べてみると4月27日(水)OPENとのこと。休みではないが火曜仕事減って24時に終わるから結構寝れるし体力的には大丈夫そう。

距離のほうはどうだろうと住所をgooglemapにコピペし現在地から検索。埼玉県某所に住んでるもちゆうさんの家から自転車で行ける距離(半径40km)以内にあると思うがどんくらいだ?と調べてみたら

95.7km、徒歩だと約20時間です

f:id:mochiyu7uta:20220407074038p:plain

いやいや流石に同じ埼玉県内にあるはずだからそこまで遠くない。住所合ってるよなと確認したらあっていたのでおかしいとしたら現在地のほう。拡大してみると

f:id:mochiyu7uta:20220407074702p:plain

 

f:id:mochiyu7uta:20220407075629p:plain


いや流石にガバガバすぎやしませんかgooglemap先生・・・
ちゃんと住所入力して再検索したらしっかり自転車で行ける範囲(半径40km)にあってルートも複雑じゃなさそうなので場所のほうも問題なさそうですね。

 

体力的にも距離的にも問題ないとなるとケンタッキー新店舗の1本目のチキン、通称アダムチキン狙うしかないな!!

www.youtube.com

前日仕事が本当に早く終わるのか?当日ちゃんと起きれるか?迷わず和光店まで行けるのか?ケンタッキーなのもあって同じく動画に影響された人がいないか?不安要素は沢山あるけど折角の機会なので狙って4月27日か28日の記事で更新しようと思います。

 

 

793まで残り268個