記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

推しの名前が入ったラーメン店に食べにいった話 前編

土曜日の夜、Twitterを開いたらこんな呟きが

f:id:mochiyu7uta:20220411043104p:plain

18禁なこと・・・は絶対違うし一体なんのことだろうと過去の呟きを遡ってみると

どうやら「なゆた」って店のラーメン屋さんを見つけたから是非来て欲しいって話とのこと。こっちを見ればああそういうことねってわかるけど、先に冒頭の呟き見たから意味がわからなすぎて暫く固まっちゃたよね。

 

場所調べてみると栃木県南部にある佐野市という場所。埼玉県に住んでるもちゆうさんからしたら県を跨いですぐって場所なのでそんなに遠くないように感じますが実はこの場所めちゃくちゃ遠いんですよ。だって埼玉県って日本列島が収まるくらいでかい県なんだから!!!

f:id:mochiyu7uta:20220411045038p:plain

だから県を跨ぐだけでも凄い距離に・・・え?それ嘘の情報で今裁判になってるって?

 

 

 

 

まあリアルな話埼玉県っていっても東京寄りのほうに住んでるので栃木行くんだったら神奈川のほうが近いってくらい距離あるんですね。だからいくら推しの名前が入ってるラーメン屋だとしても行くなんてこと

しちゃうのがもちゆうという男なんですね。しかも行った日は日曜と普通に夜勤入ってる日だから徹夜確定というスケジュール。次の休みに大宮方面に用事あるんだからそのとき一緒に行けばいいのにそんなに待ってられるかと徹夜してまで行くとか本当馬鹿だなって思います。

 

乗り継ぎミスや道に迷うことを想定して余裕もって行ったら開店30分前と早く着きすぎたので休む場所ないかと近辺を散歩。イオンを見つけたからそこで開店まで涼もうと思ったら壁にこんな張り紙が

f:id:mochiyu7uta:20220411051131j:plain

こういう大食いチャレンジ系噂は耳にしたけど実際やってるところ見たのが初めてだったので「本当にあるんだ・・・」って思っちゃいましたね。食べ切れなくても見てみたいとちょっと心傾いたけど今回の目的はなゆたラーメンを食べることなので断念して時間まで待機。11時と開店時間になったのでなゆたラーメン食べに店内に入りました。

 



後編へ続く