記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

#nayutaの好きな曲

今日はnayutaガチ勢ことあおいさんの誕生日。

f:id:mochiyu7uta:20220413052740j:plain

知り合ったのは一昨年の12月だったかな?フォローされたからどんな人だろうとTLを見たらタイトルでもある#nayutaの好きな曲で好きな曲を呟いてたり他にもnayutaさんのこと好きなんだなと思えるツイートが多々あったからフォローバックしたのがきっかけでした。

最初はnayutaさんのことが好きな男性だなと思っていたら実は女性だったとか、思ってた以上にガチ勢だったとか、可愛いイラストを描く人だったとか、ファンになったタイミングや当時渡した差入れが被っていたりとか驚く出来事ばかり。あと実は生き別れた妹ですと言われてもでしょうねって納得しちゃうくらい考えが被ってることが多々あるからTL見るたんびにまた同じこと考えてると笑っちゃうよね。

え?同じ考えってことは推しの名前の店だからと栃木まで遠征したり推しと同じ炊飯器を買ったりする人なんですか?

f:id:mochiyu7uta:20220413054155j:plain

 

ネットでは何回かやりとりしてる人ですがリアルで会ったことはまだないので、何かのイベントのときにどんな人なのか会って話してみたいものですね。

 

 

で、今日の話はタイトルにもなってる#nayutaの好きな曲。7uta.comの曲以外で好きな曲を書こうってハッシュタグですが、そういえばこれ一度も書いたことないなって思ったので発案者の誕生日だし簡潔に書いていこうかと。

 

●Eternal

f:id:mochiyu7uta:20220413054820j:plain

2008年の冬コミで社長のサークルから出した「オレンジハート」に収録されてる1曲。

社長とnayutaさんの2人が歌ってるこの曲ですが声の相性が良くて凄い好きなんだよね。この曲もそうだし、2人がコラボした打上花火もだし、非公式だけどyouを2人で合わせてみたって動画も好きだし。

この曲以外にもCMソングにもなった「君のうた」を筆頭に社長の綺麗な歌声が堪能できる曲が3曲入ってるし「あいつこそがカバディの王子様」とタイトルだけでネタ曲だとわかる面白さもあるからお勧めの1枚。中古やダウンロード出来るサイトがあるから是非買って聞いてくれ。

 

 

●禁符「フォービドゥン・ゲーム」

f:id:mochiyu7uta:20220413061231j:plain

2016年例大祭に凋叶棕から出した「掲」に収録されてる1曲。

RDさんとの組み合わせが好きな人、緋色月下が好きな人、バラードもいいけど他の系統の歌声も聞いてみたい人にお勧めしたい1曲ですね。

これ作るRDさんも見事に歌いこなすnayutaさんも本当に凄いし、リアルライブでこれ歌ったとき喉からCD音源出てくるんだから会場で聞いた時鳥肌がヤバかったのは今でも覚えてます。

めらみさんも呼んで凋叶棕単独ライブしたいって話してたの今でも覚えてるから実現される日をいつまでも待ってます。

 

 

 

oracle(feat.nayuta)

f:id:mochiyu7uta:20220413062918p:plain

2021年春M3にRoom97から出された「LOVE MUSIC」に収録されてる1曲。

具体的な言葉が出てこないんだけどRoom97さんが作り出す音が凄い心地いいんだよね。nayutaさん以外のボーカルが歌ってる曲も凄い良いし、インストverもボーカルverとは違った良さがあってよく作業用BGMとして使わせてもらってます。

 

 

 

他にも好きな曲沢山あるんですが全部書いてくと文字数と時間がヤバいので今回はここまで。また何かの機会があったら書きたいなと思ってます。

皆もnayutaさんの好きな曲あったら#nayutaの好きな曲を使って教えてください。

 

 

793まで残り262個