記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

賞味期限切れの卵は加熱すればどこまでいけるのか 1ヶ月経過

以前こんな記事を書きました。

まあ簡単にいうと賞味期限切れの卵が出来ちゃったから本当に加熱すれば食べられるか実験してみようって話ですね。

それで今日で丁度賞味期限から1ヶ月経ったので早速試してみようと冷蔵庫に放置してた卵を取り出しました。

今日の卵料理はこちら

f:id:mochiyu7uta:20220415112909j:plain

あ、間違えた。これはキン肉マンの作者であるゆでたまご先生だった。

 

f:id:mochiyu7uta:20220415113400j:plain

また間違えた。これはゆでたまご375万個分の申告漏れと書かれるくらいゆでたまごのイメージが強い板東英二だ。

 

 

まあ2枚の画像で既にお分かりかとおもいますがこちらです

f:id:mochiyu7uta:20220415113712j:plain

ゆで卵!!鍋にぶちこんで数分茹でるだけと料理が苦手なもちゆうさんでも簡単に作れる料理ですね。

 

ということがあったので推しと同じものを食べたいもちゆうさんはもちろん半熟卵にして

f:id:mochiyu7uta:20220415114135j:plain

腹痛が数日でおさまるならいいけど、1週間たっても治らずM3欠席して一生後悔する可能性も0%ではないのでしっかり加熱しました。

 

 

そうして出来上がったのがこちら

f:id:mochiyu7uta:20220415114931j:plain

ふむ見た目は普通。撮り忘れたけど断面も普段作ってるゆで卵とそんなに変わらないし変な匂いもしない。

肝心なお味は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mochiyu7uta:20220415115217j:plain

味の違いあるのかなと賞味期限内のゆで卵作ったけど全然変わらない美味しさ。食べてから2時間ぐらい経過しましたが特にお腹のほうに異常は感じてないです。

 

実験の結果1ヶ月だったらちゃんと加熱すれば大丈夫ってことが判明。2ヶ月後は一体どうなるんでしょうか?また来月15日に会いましょう!

 

 

793まで260個