記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

海運男計画

M3まで1週間という事実に驚いてるもちゆうさんです。

冬コミ終わったときはM3まで4ヵ月もあるのか長いなーなんて思ってたのに気付いたらもう1週間しかないとか時間の流れって不思議だねーって思います。

 

 

そんなM3ですが過去のM3で友人である6unicaさんが飛行機で空からくることもあるし新幹線で陸からくることもあるんだから船で海からくれば陸、空、海を制覇出来るじゃんって話をしてました。

流石の6unicaさんも海からはちょっと・・・ってなり1年半経った今も海運男(海ルート)で移動することはなし。まあよほどの旅好きや船好きじゃなければ岡山から徳島に移動して約1日かけて船で移動なんてしたくないもんね。

だがなんとしても海運男を誕生させたいもちゆうさん。ことあるごとに海から来ないの?って冗談3割本気7割で話をしてるんですね。まあ基本首を縦に振ることはないんですが1つだけ答えが違うことがあったんですよ。

f:id:mochiyu7uta:20220416092647p:plain

自分が一緒に徳島から船で行けば海運男になってくれる!!

この言質をとった瞬間からもちゆうさんによる海運男計画が発動しました。

 

まずおさらいとして海運男の時間ですが

f:id:mochiyu7uta:20220416093540p:plain

なので日曜にあるM3に間に合わせるためには土曜の11時には徳島港にいなければならない。

前日入りすれば土曜の11時に徳島港にいけるルートは沢山あるけど残念ながら社畜の身であるもちゆうさんは金曜に有休をとることが絶望的なので朝3時に仕事を終えたとしても8時間で埼玉県某所から徳島港にいかなければならない。

果たしてそんなルートがあるのかというと

f:id:mochiyu7uta:20220416094714p:plain

f:id:mochiyu7uta:20220416094722p:plain

理論上7:20までに羽田空港にいけば可能。その時間に空港いくためには5時には家を出ないといけない。

つまり海運男を誕生させるには

金曜の夕方から土曜の朝まで夜勤

2時間以内に準備して羽田空港

飛行機で移動し徳島空港から10分以内で電車に乗り徳島港(乗り遅れた場合はタクシー)

で行けば海運男を誕生させることが可能になる!!!

無茶苦茶な計画だが出来ることがわかるなら実行しちゃうのがもちゆうさんの性格・・・といきたいところですが最大の問題である交通費が確保出来ないので今回のM3でも残念ながら断念しました。

 

まあM3は今回で終わりじゃないので資金貯めてどっかのM3で海運男計画実行したいな。この計画は金かかるし船旅したいがために関東にいるのに徳島経由するとか馬鹿すぎるけど、無理矢理木曜金曜有休とって中国四国地方を旅して船で友人と関東に殴り込みとか普通に面白そう!

ってことだからなゆた巡りして海運男とかもありかもね。

 

まあどっちにしろそれをやるためには資金を貯めないといけないので頑張って社畜していつか海運男計画を発動したいと思います。

 

 

793まで残り259個