記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

さらば思い出の品々たち

絶賛金欠で頭を抱えてるもちゆうさんです。

いや普通に生活するだけなら問題ないんだけどM3で欲しいサークルのCDを全部買ったり5月までにクラファンの細かいプランを買ったり6月に大阪遠征やグッズ代がかかるって考えるとんーってなるんだよね。あと5月から前借り分引かれたり仕事が減って減給予定なのが地味に痛い。

それ諦めればいいのでは?ってなるかもだけどM3は通販あるからともかくクラファンやワンマンは逃したら2度と手に入らず一生後悔することになるのでその選択肢はありえません。

となるといよいよ35年弱一緒にいた臓器達ともお別れの時間・・・・の前に1つお金を増やす方法を思いつきました。

今まで買ってきた商品を買い取ってもらう

もちろんnayuta関連は絶対売らないですが断捨離することが出来ず物置スペースにどんどん増えていってる今の部屋ならなにか売れそうなものがあるのではないか?そう思い部屋を捜索したところ

・観なくなったDVD

・使用頻度が低い電化製品

・昔好きだった人のCD

等々これなら・・・と思う品々が。正直どれも思い出があるから手放したくないって気持ちはあるけどかといってそのまま部屋の片隅に残してもなーって気持ちもあるのでこれも何かの機会だということで売ることにしました。

 

メルカリに出そうかなと考えたけどいつ売れるかわからないので買取業者に頼むことに。まあ古い商品ばかりだから5000円いけばいいほうかなと思って事前査定で金額を計算したところ買ったときより高いプレミア商品もあったらしく約15000円と予想以上の値段に!え?こんなのが?って思うのもあったけどそれだけ需要があるってことなんでしょうね。

といっても綺麗な状態での査定金額なので持ち込んで傷、汚れ、不足部分があったらもちろん減額。CDは帯がないCDもあるし自分の目から見ても明らかな傷があるからよくて10000円、最悪半額以下だろうなって思って持ち込んでみたら

全部問題ないですね。事前査定と同じ15000円になります!

検品した店員さんが大当たりだったのか、最初は気前よくして2回目以降難癖つけたりして搾り取る悪徳業者なのか、それとも売った店が優良店だったのか。

え?いいの?って思ったけど店員さんがOK出したからやっぱり・・・となる前にサインして現金GET!思い出の品々たちよ今まで

まあこれでお金が足りなくなったらいよいよ臓器の出番ですね。そうならないよう普段の生活で削れるところは削っていきたいと思います。

 

 

793まで残り255個