記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

春→冬→夏→梅雨→ハロウィン

花粉の到来により春がきたなと思ったら最低気温1℃と冬に戻り、3週間後には最高気温28℃と春すっとばして夏がきたと思ったらまたすぐに寒くなりここ最近は梅雨かと思うくらい雨だらけの日々。

そんな季節が迷子になってる4月後半ですがハロウィンに行ってきました!あ、現実の話じゃないですよ。ただでさえ季節が迷子になってるのにこれ以上カオスになってたまるかつーの。こっちの話です

アニメや原作は見なくなったけど映画は1作目から映画館で観てるくらい好きなので今年も観にいきましたよ。

 

ネタバレにならない程度に今回の話を書くとハロウィンの季節にパリピが集まる渋谷に諸葛孔明が転生して96猫の歌に心を奪われた・・・っとこれは違う作品でした。

 

こっちはこっちでタイトルに釣られて見たら普通に面白かったので楽しみな作品ですね。

 

で、本当の話はというとハロウィンの渋谷が舞台なのは一緒で孔明が転生しなかったけどビジュアルにうつってる方々を中心に色々事件が起きたり過去の事件が絡んだりって話ですね。

 

観た感想としてコナンシリーズの中では好きなほうに入るくらい良かった!

ってアクションシーンがあるのが気になっちゃいますがまあそこはコナンの世界だしフィクションだしね。ラストシーンはなんとなく予想出来たけどそれ以外はおおこんな所に事件の鍵が隠れてたのとかええあの人が!って思うこともあったので当たりハズレが大きい映画シリーズですが今回楽しめました。あとネタバレになるけど佐藤刑事と高木刑事が公式で付き合ってるの知らなかったので観ていて一番驚きましたね

 

あとこれ今回に限らないんだけどOPを見てると

 

どうしてもこれが脳内再生されてつい笑っちゃう。

元動画13年投稿と9年前の動画なのに未だに記憶にしっかり残ってるんだからとんでもない動画だよもう。いつかOP見ても真顔でいられる時がくるんでしょうか。

 

今年で25作目となった劇場版コナンですが完結するの何年後になるんでしょうね。生きてるうちに最後を見届けられる未来であることを願い今日も社畜しようと思います。

 

 

 

793まで残り253個