記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

M3前日の話 実践編

夢のような時間が終わって現実に戻りテンションガタ落ちなもちゆうさんです。

修学旅行や文化祭といったイベントが終わったあとの学校みたいな感覚といえばわかりやすいのかな?学生の時だろうとアラフォー寸前のおじさんな今だろうとイベント終わった後の喪失感は嫌なものです。

まあでもこれを乗り越えないと次のイベントを迎えることが出来ないので頑張って社畜しようと思います。

 

 

で、今日の話はM3前日の話実践編。あれ?これどこで寝るの?と思うくらいギュウギュウに詰めた予定編からどう変わっていったのか?昨日書いた予定編を見比べてみてください。

 

 

仕事を終え家のことあれこれ終わらした朝6時、予定通り手紙の清書開始。

予定では8時に終わって家を出る予定でしたが書き終わったの昼12時と大幅オーバー。もうこの時点で予定を大きく変えないといけません。

なんで6時間もかかってるの?って話だけど普段キーボードで文字入力する生活してるから文字を書く耐性が凄い落ちて少し書くだけで疲れちゃうんだよね。清書→休憩(動画視聴)→清書→休憩(配信視聴)と繰り返してたらこんな時間になってました。

 

 

 

時間的に都内なゆた巡りは厳しいなと思ったので断念し家でまったり。17時過ぎに6unicaさんが東京来るってことだからその時間に合わせて出発して合流しようとしたら

都内にいるのは知ってたけど別の用事があるかと思ってたから嬉しい誤算。色々協議した結果秋葉原に集合となり前夜祭

LITさんとは去年の秋M3で飲んだけどケイティさんは飲むのは本当久しぶり。第4回SON 団ライブの打ち上げ以来とかじゃないかな?

第4回SON 団ライブの打ち上げといったら酒の勢いによりとんても発言連発しブログに伏字にしないと書けないという事件があったね懐かしい。あれから2年半という月日が流れて皆大人になったからあの時のメンバーが集まったからといってまた歴史が繰り返すなんてことは・・・えー・・・まあ・・・

あのときよりは酷くなかった

とだけ言っときましょう。

 

 

その後はLITさんお勧めのBARに。これぞ秋葉原って感じの通りを抜け少ししたところにあったのが「BAR &UNDER(バー アンドアンダー)」

初めてのBARに緊張してすっかり写真を撮るの忘れたのでどんなところかはこちらの記事からどうぞ

オシャレで雰囲気のいい店内にお手頃価格なのに美味しいお酒を楽しめて良きBARでした。秋葉原周辺で遊んだあとなんか軽く一杯飲みたいときとかに利用しようかな。

 

居酒屋とBARで合計4時間。真面目な話や趣味の話、ぶっちゃけトーク伏字にしないといけない話と色んな話をお酒と共に語れて良き時間でした。

最後に締めのラーメンとか食べたいなと思ったけど宿泊する駅周辺はどこも閉店してたのでそのままネカフェにいき1日目は終了。予定と大きく違った1日目でしたがそれはそれで楽しい1日だったので満足です。

 

 

 

793まで残り250個