記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2022年春M3に行ってきた話 前編

さて今回からはM3当日の話・・・の前にちょっとご紹介。

前日一緒に飲み会し、当日もちょくちょくお話したLITさんとケイティさんがそのときのことをブログで公開しました。

LITさん視点(前日と当日前半)

l-i-t.hatenablog.jp

ケイティさん視点(前日と当日開場するまで)

dd-katy.blog.jp

同じイベントの別視点って好きなんだよね。一緒に行動してないときにそんなことしてたんだってわかるし、一緒に行動してるときも文章みてああそういえばそうだったって記憶の補完にもなるし。

徹夜+お酒が入っていたのもあって曖昧な記憶な飲み会でしたが別視点を見ると健全で有意義な楽しい飲み会ってことだからもう間違いなくそういった会だったんでしょう。

後編はLITさんは今夜23時、ケイティさんは明日以降ってことなので後編も楽しみにしてます。

 

 

 

当日は0時30分と超早起きをしたもちゆうさん。漫画読んだりブログ書いてたりしながらまったり過ごし8時会場着と秋より2時間遅れてやってきました。

友人達が9時前後にくるって話だからそれまでタリーズでサークルチェックとかして過ごし合流。「7uta.comの新譜って何円だっけ?」「4500円だよー」とか初手限数購入が当たり前みたいな話をするガチ勢集団と一緒に待機し時間になったので開場。

 

最初に行くのはもちろん7uta.com。待機列に並んだの少し遅かったてのもあったけど思ってた以上に列が長くてビックリ。ぽゆたバックやなゆたアクキーつけて参戦してる人もちょくちょく見かけるしなゆふぁんず増えてるなーと実感しました。

無事新譜3枚とフライヤーをGET!そのまま次のサークルに行きたいところだがその前にランダムに封入されてる直筆サイン入りジャケットカードの確認。

と3種類のジャケットカードがあるのでコンプしたいもちゆうさんは最初に買った新譜3枚で揃ってるか揃ってないかによって大きく行動が変わるのだ。

今回6月の遠征もあってなるべく予算を抑えたいが果たして結果は・・・

いや、まだだ!一緒に買った友人達が時薬や雪凪がダブっていたら交換できる!その可能性を信じるんだ!

りょくちゃまる「蒼のキャンバス2枚、時薬1枚」

6unica「蒼のキャンバス2枚、時薬1枚」

これあれか?3種類均一にあるとかじゃなくリード曲である蒼のキャンバスが多めに入ってるパターンか?それかただたんに自分の運が悪いだけか?

もちろんここで諦めるわけにはいかないので2週目確定。予算?そんなの知るか!足りなくなったら臓器売ればいいだけの話だ!

 

いつきさんのとこやゲストボーカル全部回り、なくるさんのとこはまだ坂まで列が出来てたので後回しにし7uta.com2週目。3枚買いたいところだが500円玉がなかったのとなるべく予算を抑えたいため2枚購入。これで蒼のキャンバス2枚だったらもうそれしか出ない呪いにかかってるんだと潔く諦めるが1枚目は雪凪!これで時薬がきたらコンプだとドキドキしながら裏返したら2枚目も雪凪と

いや、まだだ!一緒にいたりょくちゃまるさんがもう1枚買うって話だからそこで時薬出れば交換して終わりだ!

雪凪が出ればコンプリート、時薬が出れば交換してコンプリートといったりょくちゃまるさんの結果は蒼のキャンバスと薄いところを引く運のなさ。2人とも3週目が確定となりました。

 

 

タリーズ消失バグ(詳しくはLITさん視点後編で)やなくるさんのサークルが落ち着いてきたので購入して3週目しにいったら新譜の残りが机にあるぶん(30枚くらい)とラストチャンス。nayutaさんが野生にかえって不在だったのでスぺさんに1枚くださいと言ったら

スぺさん「ちなみになんのジャケットが狙いですか?」

もちゆう「あと時薬でコンプですね」

スぺさん「時薬・・・これのような気がしますね。」

と渡されて裏を見てみたら本当に時薬!これで駄目だったら臓器を考えていたからエスパースぺさんの力にマジで助かりました。

 

サイン入りランダムジャケットもコンプしたし、欲しいCDやフライヤーは全部手に入れたし、手紙や差入れやプレゼントも渡したい人にちゃんと渡せたし、ラプリの3人や友人ともお話することも出来たのでM3でやりたかったことは全部達成!悔いを一切残さないで会場をあとにしました。

 

結構話カットしたけどそれでも色々なことがあり、思った以上に長くなった2022年春M3に行ってきた話これでおわr・・・じゃなかった

この強烈な痛バックの話があった。ただ長くなっちゃうので分割します。

この痛バックは誰の仕業なのか?それを見たらぷりの3人はどういった反応をしたのか?あとM3終わったあとの小話もあるのでそれらの話はまた明日。