記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

nayuta 15th Anniversary Live「青の結び目 -Blue Knots-」感想レポ その3

2022年6月12日、南港サンセットホールで開催されたnayutaさんの活動15周年を記念したライブの感想レポです。

語彙力が小学生で止まってる男の感想ですがそれでも良いよという方は是非見てってください。

 

前回はこちらからどうぞ

アンコール

前回のワンマンではなかったアンコール。最近のライブ配信ではなゆふぁんず限定のスタンプが出来るくらいアンコールが定番となってきたがリアルライブだとどうなるんだろうと思っていたら会場にいる誰かが手拍子を叩きはじめる。

最初は小さかった手拍子が次第に大きくなり、あっという間に南港サンセットホールの会場に響くくらい大きな手拍子となりnayutaさんとSperioNzさんの再登場を会場にいる全員が願っていた。

暫くすると会場の窓を覆っていたスクリーンが動き出し海が見えるライブ会場の真の姿が現れる。その様子に驚いていたら手拍子が大きな拍手に変わりライブTシャツを着たnayutaさんとSperioNzさんが登場。終わりだと思っていた昼公演がもう少しだけ続きました。

 

MC5

アンコールの感謝をしてから今回制作したグッズの紹介・・・のはずがステージにグッズを持ってくるのを忘れるトラブル発生。いつもしっかりしてる人がたまにドジになる瞬間ってなんでこう可愛いんだろうね。

スタッフの迅速な対応によりステージにグッズは運ばれ改めてグッズの紹介

トートバックに缶バッチ、アクリルキーホルダー、チャームを付けて紹介してくれたんですがあれ?トートバックってこんな無地の所多かったっけ?と違和感を覚える。まあ今まで作ってくれた缶バッチつけるぞと推しバックを作ったせいであるんだけど

アンコール中に窓を覆っていたスクリーンが上がった話。今までは温度の関係上スクリーンをしなきゃいけなかったが、皆に海の見えるライブ会場を見てもらいたいという思いがあり会場のスタッフと相談したところ最後だけスクリーンなしにしてくれたようだ。

 

最後に重大発表!nayutaさんの誕生日である9月27日にめぐろパーシモンホール小ホールにて、追加公演の開催が決定!!

会場にいたときは気付かなったんですがand more!ってなんなのか凄い気になりますね。更にパワーアップするとのことなので今夜発表の先行抽選が当たったらなんとしてでも行きます。

 

SperioNzさん→nayutaさんの順番でライブの感想を話した後正真正銘最後の曲。ライブタイトルにもなってるあの曲です

16:Blue Knots

「nayutaさんの好きな曲を5曲選んでください」と聞かれたら間違いなくこの曲を選ぶくらい大好きな曲。nayutaさんの想いが沢山詰まった詞と歌が凄く心に響くんですよね。

ライブのテーマである人と人、人と音の結びつきを大事にしたい!そんな気持ちを沢山歌に込めて南港サンセットホールの会場いる皆に届けてくれました。

 

最後に会場全員で集合写真を撮り、「ありがとうございました!」という言葉と共に退場。今日1番の大きな拍手が会場に響きわたり昼公演が終了しました。

 

セットリスト

01. Decillion Encounter
02. この声が届く日
03. トレセの秘密
04. 垂直の青の果て
05. 君を掬う
06. アクアテラリウム やなぎなぎ(Cover)
07. ウィアートル rionos(Cover)
08. Life たまぁ~ず(Cover)
09. you 癒月(Cover)
10. 時薬
11. 雪凪
12. 蒼のキャンバス
13. phonograph
14. 追想の先へ
15. こうやって、いつまでも。
16. Blue Knots

 

昼公演はこれで終わりですが夜公演、そしておまけがあるので感想レポはもうちょっと続きます。

その4へ続く