記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2泊3日大阪旅行記 前編

4年待った

ライブ開催してから約2週間経った6月25日、同じくライブに参加したLITさんがライブレポを公開しました。

2018年9月、1stワンマンのときライブレポ書きたいって話を聞いて楽しみに待っていたんですが残念ながらお蔵入り。今回のライブも絶対書くといいつつ中々更新されないから4年前の再来じゃ……と思っていたから本当嬉しいね。

2週間……いや4年待ったLITさんのライブレポ、その0~4まであって素敵な文章で感想を語っているのでライブ参加した人は是非見てね。

 

自分のライブレポは前回で終わりですが、大阪行くならライブ以外も楽しみたいなと思い2泊3日したのでそのときの様子でも。

 

 

3年振りの大阪へ

今回の移動方法は予算カツカツなので高速バス。金曜の夜勤を終わらせそのまま仮眠せずに乗ってバスの中で爆睡する計算。バスタ新宿に着いた頃にはいい感じに眠気がきていたのでリクライニングを倒して爆睡する準備を……って1度も傾かない!

隣の席や周りの席は普通に倒せるのにこの席だけピクリとも動かず90度直角のまま。勿論このままの状態じゃ爆睡なんて出来るわけもなく数十分しか寝れないと最悪なコンディションで大阪の地に到着。次大阪遠征するときは金を貯めて新幹線で行こうと心から思いました。

 

 

思い出の地巡り

nayutaさんがほぼ同じタイミングで大阪に着いたと呟いていたのでワンチャン野生のnayutaさん見れるのでは?と思ったけど向こうは新幹線で来たから新大阪駅、こっちは高速バスで来たから大阪駅と大阪違いなので叶わず。

天気はあいにくの雨だったので傘を買って大阪旅行記スタート!様々な観光地が並ぶ大阪の地でまず行ったのが心斎橋VARON

何故ライブハウス?と思うでしょうが、nayutaさんが大阪でライブするのは今回3回目で過去2回ライブした思い出の地を巡りたいなとなってこの地に行きました。

物販に出演者が焼いたたこ焼きがある斬新なシステム。普通の味とマンゴーチーズカレーと挑戦的な味があって普通のほうを食べたけど、今になってマンゴーチーズカレーってどんなのだろうと気になってきたから食べとけば良かったなとちょい後悔。

夏曲メドレーも本当に良かったなーとこの地を訪れて一気に思い出が蘇ってきましたね。

 

続いてはもう1つのライブ会場であるMILULARI

時間的に高速バス使えない、でも新幹線は高い……そうだ!格安飛行機なら新幹線より安いから空を飛ぼう!と10年振りに飛行機使って大阪の地に来たんだったな。

同じく現地参戦したりょくちゃまるさんとうにかさんとお昼食べたとき

う「I my me mine!リクエストしたから入ってないかなぁ」

も「夏になるし夏空オーケストラとかくるかな?」

りょ「去年のワンマンのは来ると思う。個人的には春夏秋冬と君とが欲しいけど、この声が届く日が安定かなぁ」

とセトリ予想してたら

全部当たって当日3人で限界を迎えてました。ちなみにセトリの中で1文字違うのは当時とある人がね……

 

しかしどちらも3年以上前のライブなのにライブ会場の地に来ただけで思い出が鮮明に蘇るんだから人間の記憶は不思議だなーって思いました。

 

7、8年振りの

その後大阪来たんだからとたこ焼き食べたり、同じく前日入りしたうにかさんと合流しQRコードを読み込んで注文するという珍しいシステムの居酒屋で前夜祭したりとライブ前日の大阪を堪能し、夜も遅くなったのでうにかさんを宿まで送ったあと自分の宿へと移動。

いつもだったら金額重視でネカフェに泊まるのですが、今回はちゃんとしたコンディションでライブに参戦したいと珍しくホテルを予約済!20代後半のときに横浜で宿泊した以来だから7,8年振りになるのかな?

時間まだあるやろとのんびり移動してたら「間もなく終電発車します」とアナウンスが聞こえてガチで焦ったよね。あと5分着くの遅かったら終電逃してホテルのチェックイン間に合わないし、他の宿に泊まる金もなく野宿確定だったから本当に危なかった。

そんなハプニングもありながら本日の宿がある守口に到着。何故今回のライブ会場である南港サンセットホールから離れてる宿にしたの?って話ですがケイティ守口という友人がいるから

これやりたかっただけです。決してKANONの聖地である守口に来たかったとかじゃありません。むしろそれ知ったの埼玉に帰ったあとでちゃんと調べて聖地巡礼しとけばよかったと後悔してるぐらいです。

駅からすぐのホテルだったので迷うことなく到着し、本来のチェックイン時間よりも2時間オーバーしたにも関わらず親切に対応してくださり案内してくれた部屋がこちら

これでネカフェ+1000円ぐらいなんだから値段設定間違えてない?大丈夫?となりましたね。次回大阪遠征するときもここにしようかと思うくらい快適でした。

うにかさんと解散して1人のはずなのにベットが2つなのは?と思った人もいるでしょうが、実は4年前から同棲してて今回も残すのかわいそうだからと一緒に大阪に連れてきた子がいたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ前回のワンマンのクイズ大会で貰ったぽゆたのことなんだけどね。ベット2つあるのはシングルよりも何故かこっちのほうが安かったからそのプランにしただけです。

そんなこんなで大阪1日目が終了しライブ当日となる2日目になりました。後編へ続く