記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

927を目指して

(3)5歳になっちゃったもちゆうさんです。

 

Twitterやなゆふぁんず鯖で沢山のお祝いコメントありがとうございます!オフ会0人...じゃなくてお祝い0人でもおかしくないと思いながら毎年誕生日を迎えてるのでこうやって色んな人にお祝いコメントを貰えてもちゆうさんは幸せ者だなって思いますね。

誕生日だし少し贅沢して美味しい物食べたいなーって昨日まで思っていたんですが、ラプリが夏コミで滅茶苦茶豪華な特装版セットを販売したり、ライブ当日現地でグッズ販売したりと今月も金が飛ぶことが目に見えてるのでグッと堪えておとなしく過ごしています。

 

誕生日といえば自分が一番大好きな歌い手であるnayutaさんの誕生日が9月27日なので927という数字が大好きな数字なんですが、このブログが今まで投稿した記事数が

なので1年間毎日投稿すれば927になるんですよ。

ということで30代後半戦となる年でもあり干支3週目最後の年となる節目の1年間。

「毎日更新して927にする!!!」ことができたらいいな

 

元旦から1年間毎日投稿して793にしたい計画

こちらは15年間の活動をまとめたなゆペディア制作に時間が必要だからと4ヶ月で中止になったのでリベンジですね。前回の記事で1ヵ月休止した理由書きますって話したんですがただ単に昨日の記事で562になるよう調整しただけです。

 

793のときにも書きましたが毎日しっかりとした話じゃなくTwitterでいいじゃんって思うくらい短い話があったり、1つの内容を分割したり、○月○日深夜40時と実質毎日じゃない時もあるかもだけど目瞑ってくれてるとありがたいです。

あとすることができたらいいなって気持ちなのでガラスの心臓であるもちゆうさんのメンタルが様々な理由で壊れたり事故って物理的に更新出来くなることもあるので止まったら「ああ。やっぱり・・・今回も駄目だったよ。」とルシフェルにでもなった気持ちでいてください。

 

あーあと今までブログ投稿したら自分のTwitterに投稿してましたが毎日見たくもないお前のブログがTLに載るのは不快だって人がいるかもなのでブログ投稿用のアカウント作りました。

基本こっちにブログの投稿を告知したり更新が遅れるとか書くと思うので宜しくです。

 

どこまで続くかわからないけど927を目指して1年間毎日投稿頑張るぞ!!!

 

 

今日のなゆたん

毎日更新を決めたからにはなにか毎日継続出来るの作りたいなと思い、始めたのが今日のなゆたん。元ネタは皆さんご存じ

候補して「1日1曲nayutaさんブログ」がありましたがこっちの元ネタ大分前に休止しちゃったのでね……

ルールは簡単。今までもちゆうさんが集めたnayutaさんが歌った曲やボイスを1日1曲ランダム再生しそのことについてやそれに付随する思い出を簡潔に書こうって企画です。

え?365曲用意しなきゃいけないけどもちゆうさんそんなに持ってるのって思うかもしれませんが調べてみたら

なので全然問題ありません。ということで早速記念すべき1日目いきましょう!

タイトルからじゃわかりにくいですがラプリ2ndアルバム「Galaxy Triangle」のグッズであるボイス付き缶バッチのnayutaさんバージョンですね。577個のうち9割以上が歌の中いきなりボイスがきて再生した瞬間笑っちゃいました。

ラプリグッズでは恒例となってるボイス付き缶バッチですが、歌うnayutaさんも好きだけど話してるnayutaさんも好きだしアルバムの裏話も大好きな自分にとっては最高のシステムなんだよね。ボイス付き缶バッチラプリに限らず他のアルバムでも作って欲しいなって新譜やグッズ情報が出るたんびに思ってます。

きっと今回の夏コミでもあるであろうボイス付き缶バッチ、今まで全部コンプリートしてきたから今回もコンプリートしたいが問題はランダムなのかそうじゃないのか。ランダムだと1stアルバム配布時の2019年冬コミ

と滅茶苦茶偏る事件があったし、今年春M3の3種類のランダムジャケットも3連続蒼のキャンバスと偏る傾向にあるから今回軍資金そこまで用意してないしめっちゃ怖いんだよね。

今回の缶バッチはランダムなのか?ランダムの場合無事コンプリート出来るのか?そいうのも含めて来週のコミケを楽しんでいこうと思います。