記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

友人の誕生日だから好き勝手書いていく その1

Twitterのアイコンになってる栗山未来さんですが、「境界の彼方」未履修なのでどんな子なのか全く知りません。

 

(ブログでは)友人より何も知らない友人の妹のほうが祝ってるという事実に恐怖した

顔も名前も声もなにもかもわからず友人の妹という情報だけで勝手に想像し、でっち上げ、作り上げ、錬成し、思うがままに自由に祝えというやつ。

一昨年、去年と勝手に祝ってましたが今年はワンマンライブ直前で頭が完全にそれしかなかったのですっかり忘れてましたね。2ヵ月遅れましたがHappy Birthday LIT妹!

今年も妹ネタ用意してましたが誕生日からかなり経ってて今更感があるので来年に回しましょう。(といいつつ来年も忘れてそうだけど)

 

そんなLIT妹の誕生日から約2ヵ月経った8月9日はLIT本人の誕生日!

今まではLIT妹のことを好き勝手書いてましたが今日はLIT当人のことを好き勝手に書いていくし、今後付き合いの長い友人の誕生日に好き勝手書くシリーズにでもしようかなと。好き勝手書きすぎて怒られたら消します。

 

出会いのきっかけは?

4年前にあったnayutaさんの1stワンマンライブのとき寄せ書き作りたいけど知り合いいないからnayutaさんのTwitterのリプ欄でよく見る人片っ端からフォローして協力してくれとお願いした中の1人。突然のことにも関わらず快く引き受けてくれて、当日朝今は亡き原宿駅前のドトールで会って話したのがきっかけ。

 

初めて会ったときの印象は?

めっちゃ話しやすい人。極度の人見知りであるもちゆうさんなので(当時)友達でもなんでもなくnayutaさんが好きという情報以外わからない人と会うの滅茶苦茶緊張したけど、数分で打ち解けて普通に話せるようになったんだから凄い話しやすかったんだろうな。

このときケイティさんも一緒にいたけどワンマン当日初めて会ったのがこの2人じゃなかったらこんなに楽しい1日になってなかっただろうから感謝だよね。

 

4年経った今印象変わったことは?

まず知識の範囲がとんでもない。ワンマン当日はnayutaさんのことと古参歌い手の話が中心だったからあんまり気にしてなかったけど、Twitterやブログ見てると色んな方向の話が出てくるし、飲み会の席とかでもどんな話題にも対応して話したりするから見たり聞いたりするだけでもよくそこまで知ってるなって驚く。

 

次に言葉選びが凄い上手い。Twitterやブログ読んでるとよくそんな言葉出てくるなって思うし、実際会って話すときも自分が1時間かけても出てこないような言葉がノータイムで出てくるから凄いなあってなる。

 

あとはかなりやべー奴(誉め言葉)

nayutaさん関連だと石油王という殿堂入りレベルのヤベー奴がいるけど、総合で考えたらLITさんが一番やべー奴なんじゃないかと密かに思ってる。あ、貶してるとかじゃなくていい意味でだよ!

 

最後になにかあれば

前にもどっかで書いたかもだけど、このブログを始めるきっかけはLITさんが2019年元旦から毎日続けてるブログを見て楽しそうだから自分もやってみようかなってなったので感謝ですね。

あとは地方にいたときでさえ関東に住んでるんじゃないか疑惑が浮上するほど都内で色々やっていたのに東京進出して遠征という枷がなくなったらどうなるのか結構楽しみにしてるから今後のTwitterやブログに期待してます。

 

改めて誕生日おめでとうございます!よき1年になりますように!!!

 

 

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

今のところ1割未満であるはずのボイスしか出てこないバグが発生してますが3日目はどうなるのでしょうか?

ああ良かった!ちゃんと歌もあった!

「2度あることは3度ある」って諺もあるし今回も…って思ってましたが3日目にして歌が出てきて一安心です。3日連続ボイスという美味しい展開もちょっと期待してた

 

最近のカバー曲なので記憶に新しい人もいるじゃないでしょうか!って書こうとしたけどこれもう約1年前なんだね……最近時の流れバグがヤバい…

 

最初聞いたときは美しいメロディーにnayutaさんの綺麗で透き通る歌声がマッチしてて名カバーありがとうって気持ちだったんだけど、どんな曲なんだろうと歌詞を改めて見ると非常に突き刺さる言葉ばかり。自分自身経験したことも沢山あるし、共感することも沢山あるからもう涙が止まらなかった。

それを踏まえて改めて聞いたら心を揺さぶるに定評のあるnayutaさんの感情込めた歌声にもう平常心ではいられなくなったよね。

このカバーを聞かなかったら一生知らなかったであろう「贖罪」、オリジナル曲もいいけどこういった名曲との出会いもあるからカバーもいいよねってなる。

素敵な歌を見つけてカバーしてくれてありがとうございました!