記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

推しに会えるまで3日間しかないのに準備が全然進んでない

去年の冬コミのチケット争奪戦のことを書いたこの記事

アクセス解析を見てるとGoogle からよくアクセスされているページの半数はこれになってるという謎の現象が起きて戸惑ってるもちゆうさんです。何かのワードがGoogle検索に引っ掛かってこの記事に辿り着いてるんだと思うけど特に特別なワードを使った記憶がないんだよな。一体どこ経由でここに辿り着いてるのか時間があるときに調べてみようかしら。

 

そんな争奪戦があった冬コミから8ヵ月が経ち記念すべき100回目のコミケまであと3日間となりました!ブログでは書いてなかったけど今回の夏コミはアーリーこそ落選したものの前回より参加出来る人数増えてるしエリア間の移動自由だから全部応募すればどれか当たって西に行けるやろと盛大なフラグを立てながら午前入場の東西南を応募したところ

南で当選!本命は西でしたがまあ参加出来るだけありがたいので良しとしましょう。

 

てことで夏の争奪戦もなんとか勝利しコミケまで3日間となりましたが何の準備も出来てません!

カタログ(なくても入れるけど折角の100回目だから欲しい)買ってないし、ラプリ3人分の手紙書きたいのに下書きすら1文字も書いてないし、サークルチェックも一番の目当てであるラプリの正確な場所すら把握してないほどです。

例のあれ急増してるし猛暑になるだろうから通販に回して行かないという選択肢もありますが、ハードスケジュールの中準備を進めて危険を冒してまで参加するラプリの活力に少しでもなりたいし、数少ない推しと会えるチャンスだから言葉を交わせなくても姿を焼き付けていたいし、ある日突然トラックが突っ込んで異世界に転生するかもだからこの世界にいる間は全力を尽くしたい!

てことで頑張って準備進めて当日参加します!推しはある日突然消失するものだからあの時こうしていれば良かったと後悔したくないしね。

木金仕事忙しくて準備進めにくいだろうから今のうちに色々やれることやっておこ。

 

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

3日目にしてやっと歌ってくれたこのランダム再生ですが4日目は果たしてどうなるのか?

2021年春M3に頒布された「Salve Carpe Diem ~ようこそ!死にたがりの街へ~」のアルバムの1曲。

この情報が出たとき死にたがりの街ってワードにどんな世界が待ってるんだってめっちゃワクワクした記憶があるよね。一体どんな世界か気になる人は公式サイトがあるのでそちらからどうぞ

街のアイドルであるドールのマティルダを担当するnayutaさんとこのアルバムを企画したel ma Riuさんが歌うこの曲ですが、こういう系の曲を歌うの中々ないから新鮮だったし、この路線もいい!ってなる1曲でしたね。ゲストボーカルは普段聞かない曲との出会いもあるから予算が許される範囲でこれからも買っていこう。

 

nayutaさんの歌でよく昇天するもちゆうさん、死ぬのわかってるのに聞きにいくからある意味死にたがりになるんじゃないかな?

ある日異界に迷い込んで死神のような門番に誘われたら<<門>>を潜って街のアイドルマティルダの歌を聞こうと思います。