記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

違反者には天罰が下る

昨日コミケの準備をすると書いたもちゆうさん、あれから1日経ちましたが

1mmも進めることが出来ませんでした!!

いや、マジでヤバイ。M3とかは日曜開催だから前日の土曜が休みで色々出来るけど、今回コミケは土曜日で直前まで社畜しないとなので冗談抜きで時間がヤバい。

明日はコミケ前日なのでゆっくり休みたいから今日は睡眠時間削ってでもある程度進めようと思います。

 

そんな準備を進めてないコミケですが新たな問題が

台風さんコミケ一般参加!!!

チケット制?んなもん知らねえよといわんばかりに直撃する可能性があるとか100回目の記念日荒れそうな予感ですね。

それにしてもワンマンは前日まで雨の可能性があったり、コミケでは台風直撃の可能性あるとか本当うちの推し当日や前後天気崩れるね。今回は一体どうなるのか?恐る恐る新たな情報を待とうと思います。

 

天気の悪いコミケといえば昔こんなことがありました。

10年以上前の冬コミ最終日、どうしても某シャッターサークルの新刊セットが欲しくて徹夜禁止のルールの中前日夕方5時から並ぶという禁忌を犯してしまったんですね。

スタッフに案内され列が落ち着いた夜中○時、遥か上空から一滴の雫が落ち瞬く間に大雨に!コミケはスペースの都合上合羽を使うのがマナーなのでしっかりと着替える徹夜組。そんな中もちゆうさんというと天気予報も見ずに来て何も雨対策してないのでずぶ濡れ。

※画像はイメージです現実はこんなイケメンじゃありません。

 

もう服も鞄もなにもかもびしょびしょ。当時予算ギリギリだったので雨具も買うこと出来ず数時間大雨の中そのまま過ごしました。

そんな夜中に降った大雨は通り雨だったのか始発組が来るときにはすっかり天気も回復。徹夜しなければ天気の良いコミケを過ごせたのにね。

しかもずぶ濡れにより耐性が弱まったのか参加者の感染症をもろにくらい年越しはトイレの中で嘔吐物と一緒にと人生の中で一番最悪な年越しでしたね。違反者にはきちんと天罰が下る…とても辛かったけど、とてもいい経験になりました。

 

今度のコミケ、ルール違反は勿論感染とか今洒落にならないので雨対策もしっかりして挑みたいと思います。

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

ボイスと歌の割合が1:9ぐらいのはずなのに再生されるのは半々となってる謎の現象、今日はボイスなのか?それとも歌なのか?

昔のことすぎて記憶が定かじゃないけど、7uta.comより前のサイトに男性verと女性verのボイスサンプルがいくつかあってそのうちの1つだったんじゃなかったかな?

それにしても合羽忘れて悲惨な目にあった記事に傘忘れたボイスとかナイスタイミングすぎやしませんかね…メイン記事を書き終えてからランダム再生してるので思わず笑っちゃいました。

 

ボイスのシチュエーションとしてはコミケで傘を忘れた……じゃなく学校帰り傘を忘れた後輩であるnayutaさんが先輩と偶然出会い傘に入れてもらうというよくあるパターンですが

こんな青春送りたかった!!!

もうこの一言に尽きます。一体何回転生したらこんな可愛い後輩とこんなこと出来る世界線に辿り着けるのやら。

もしかしたらコミケ帰り理想の声の女の子が雨具を忘れて同じようなことになるかもだからキチンと準備して…あ、駄目だ基本合羽がマナーだから一緒に入るとかありえねえわ。