記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

初めてそんなこと言われたなー

どうも、視力53万なのに伊達メガネしてマッチングアプリを活用した眼鏡美少女こともちゆうさんです。

あ、勿論嘘です。元ネタはこちら

この記事が公開される数時間前に書くことが決まらないって呟いてたからなんとなくパクリお祝い返しの記事書きそうだなーと思ってたんですが、内容が想像以上に好き勝手書いてて深夜に爆笑してましたね。もう手癖でこれが書けるんだから流石としかいいようがないです。

 

 

その翌日予告通り真面目verが公開されたわけですが

へーそんなこと思ってたんだーとか嬉しい言葉ありがとうとかよりもえ?俺山田哲人に似てるの?という驚きのほうが勝りましたね。

子供の頃から外国人に間違えられるで有名なもちゆうさんですけど、そっくりさんレベルじゃなくてだいたいとか帽子補正込みも入ってるとはいえ有名人に似てるなんて言われることは初めてなので驚きです。

 

プロ野球で活躍してる哲人選手ですがとんねるずスポーツ王の

のがイメージ強いので忠実に再現した写真を似てる記念に公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、誰も得しないことやりませんよ。てか帽子補正込みって話なのに肝心の帽子とれてるし。

まあそれを抜きにしてもいくら年齢、大体住んでる所等個人情報出しちゃったもちゆうさんでも自分の顔を公開することは絶対やりません。

 

まあ画像では公開しませんが現実には夏コミ1日目参加するのでもちゆうさんを探したいという変な人はラプリスペース周辺にいる山田哲人似(?)の人を探してみてください。まあ

これ作る時間あったら引っさげる予定なのでそっちで探したほうが早いですけどね。

 

 

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

今日のなゆたんはこちら

14年4月10日にニコニコ動画にて公開された「妄想税」。主コメ曰く増税の4月だからこの歌とのこと。この頃は5%→8%だったのに今じゃ…いや、現実の話をここでするのはよそう。

 

この歌ってみた8年前の投稿ですが1曲の中にカッコいいなゆたん(サビのところとか)と、可愛いなゆたん(「汚いお金は」の部分とか)がいて切り替わりが凄い好きだから今でも偶に聞きたくなるんですよね。

現時点ではニコニコでしか聞けないのでようつべしか聞かない勢とか最近知った勢に聞いてほしいですね。