記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

記念すべき100回目のコミケ+αに行ってきた話 その1

ガッツリ10時間爆睡したのに疲れが残ってて怠い状態なもちゆうさんです。もういい歳したおっさんなのに2徹して遊びまくったからその弊害が今になって襲ってきてるんですかね。

3年振りの夏コミであり100回目であるコミケ+その後も色々と遊んだので今日からそのことについて書こうかと。今のところ3パートで終わる予定だけどどうなるのやら。

 

 

朝6時頃、前日入りしてた6unicaさんと合流する為新宿駅へ。西口にある宿に泊まったって話なので中央西改札で待ち合わせにしましょうって話になったんですがどうやら新宿駅には同じ名前の改札が複数あるみたいでDMで送られてきた改札の画像と自分が見つけた改札が違って合流するまで結構かかりましたね。流石迷宮新宿駅、10年以上関東にいるけど全然わからん。

 

それでも時間に余裕を持ってスケジュールを組んでたのでアーリー組である6unicaさんの列整理が始まる1時間前には東京ビックサイトに到着。台風が一般参加すると言われてる天気ですが。

いい天気!台風どこいった?って思ったけど進行が遅くこれからくるとのこと。待機中からレインコート着て参加することも想定してたから外にいるとき晴れてて良かった。

 

一瞬「棗いつき」に見える「㐂いっき」の看板を通り過ぎ西南サークルの待機場所を確認し入場時間が違うので一旦6unicaさんとは解散。

時間になったのでスタッフの指示に従い誘導されたのはなんとホール内!冬のときはリストバンド交換も待機も外だったけど導線が大きく変わったのか夏は両方ともホール内だったから空調も効いていたし快適な待機時間でしたね。

 

今回チケットが南だったけど、西組と南組に分かれるとき特にチケットを確認する様子もないまま分かれていたのでこれもしかしてしれーと西に行ってもバレないんじゃないかと思ったけど後々面倒なことにならないようスタッフに聞いたら

「チケット通りに並んで開場してから移動してください」

ですよねー。まあそれやったらチケット西南に分ける必要ないしね。ただこの話をなゆふぁんず鯖で話したら

「僕も同じこと思ってスタッフに聞いたらいいですよって言われましたよ」

スタッフガチャ失敗した。まあ西と南近いからタイムロス数分だしアーリーじゃない時点で最速じゃないんだからいいんだけどね。そんな数分のタイムロスが響いて目の前で完売とかにはならないでしょ!

そんなフラグを立てつつ午前入場組の開場である11時になったので100回目のコミケスタート!

 

その2に続く

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

今日のなゆたんはこちら

2019年秋M3、「J-NERATION 」のサークルから出されたアルバム「Let's Jump! - you feat. nayuta works - 」の1曲。

 

一時期ゲストボーカルまで追えてない時期があってJ-NERATIONのCD全然買ってなかったんだけど、2018年にDJイベントのライブパートでnayutaさんがLet's Jump!とHere We Go歌ってそこで初めてJ-NERATIONめっちゃいいじゃん!なんで今までスルーしたんだ!ってなったんだよね。

それに気付いたときには廃盤になってるのもあって後悔したけど(当時とアレンジ違うのもあるけど)まとめたアルバムを出してくれたのでめっちゃ感謝してました。

 

HAPPY BOMB!もそうだしLet's Jump!、Here We Go!、Berry Go!! (you feat. nayuta Cover ver.)とか名曲揃いの1枚なのでこのアルバム持ってない人は是非探して買ってみて。