記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

記念すべき100回目のコミケ+αに行ってきた話 その2

その1はこちら

開場したとこまで書いたので今日はその続きです。

 

久々に来た企業ブース、結構好きな作品とかもあるのでゆっくり見て回りたいところだが西にあるラプリエールが最重要なので案内板に沿って南ホールを脱出。西ホールに移動するとき一瞬外に出たのですが

ザァアアアアアアアアアアア

と豪雨。会場入りするときは若干曇ってるなーぐらいでしたからホール内で待機してる数時間でここまで天気が変わるのかと驚きましたね。

幸い南から西へは屋根があったので被害はなかったですが、もし外で並ぶタイミングでこの豪雨と遭遇しずぶ濡れになりながら進んだら目の前で完売とかになったらと考えると・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まあそんな不幸が重なる人なんて早々・・・

結構身近にいたわ…

 

西ホールに移動し目指すは

もちゆうさん方向音痴なので1人で無事辿り着けるか心配でしたが大きく迷うことなく到着。

「L'espoirさんのサークルここで合ってますか?」

なんて小ボケも考えてましたが会話やお声かけは購入時の必要最低限のみとルールが決まっていたので「特装版1つ」とだけ言い無事購入完了。自制心がきかず話し込んで推しに注意されたとかなくサークルを後にしました。

今回午前入場と冬より遅くフラグも立っていた気がしたからサークルにくるまで結構心配でしたが

特装版無事にGETだぜ!!

 

「木漏れ陽ぱれっと」に行こうか迷いましたが東は流石に遠いし天気も悪いしなと思い買い物一時終了。既に買い物が終わってるであろう6unicaさんと合流しようとTwitterでDMって考えたらTwitterで購入報告してたしきっとこの出口から出てこの辺りにいるだろうと完全に自分の行動を予測し特定した6unicaさんが自分を見つけ、なゆふぁんずであるぶらもあさん、∀tmosphereさんと一緒に4人でその後過ごしました。

雨の様子を見ながら雑談してたらLITさんも西に来たので合流(最初着物じゃないからマジで誰かと思った)。東で木漏れ陽ぱれっとの新刊買ってきたって話だったから事前に頼んどけばよかったとちょっと後悔したのはここだけの話。

 

特装版だけの予定でしたが部屋に飾る用に通常版も欲しいなと思い再度らぷりのところへ行き購入し帰り際に直視出来てなかった推しユニットを遠くから眺め目に焼き付けてC100は終了。大変な状況の中頑張ってくれたコミケスタッフの方、ライブ前と大切な時期にも関わらず参加してくれたラプリエールの3人、当日会場で付き合ってくれた友人達ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

一時期凄かった豪雨も帰り際には小雨程度になってたので台風で心配だったコミケも大きな被害合うことなく会場を後にすることに成功。天気予報によると数時間後に本陣がきて大雨になるのでぶつかる前に家に帰宅…

6unica「もちゆうさん!お勧めの焼き肉屋があるんですけど打ち上げがてら一緒にいきません?」

もちゆう「行く!!!!」

まだまだ8月13日は終わりません。その3へ続く

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

今日のなゆたんはこちら

まさかの2日連続「Let's Jump! - you feat. nayuta works - 」。アルバム内に15曲入ってるとはいえ500曲以上の中から2連続だから凄い奇跡。Let's Jump!名曲とは書いたけど翌日に流れるとかフラグ回収早すぎやろ。

 

やっぱこの曲はテンション凄い上がって思わず飛び跳ねたくなる曲だから凹みすぎて強制的に気分を変えたいときとかによく聞きますね。最近頒布されたAccess! (Featuring nayuta)もめっちゃいいしyouさんには本当頭が上がりません。

 

残り13曲あるが3日連続「Let's Jump! - you feat. nayuta works - 」って奇跡は果たしてあるのか?