記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

記念すべき100回目のコミケ+αに行ってきた話 その4

その1(出発~開場前まで)

その2(開場後~終了まで)

その3(打ち上げ前半)

その4であるこの記事は+αの部分である打ち上げ後半戦です。

 

 

 

肉の次は魚といった打ち上げ梯子ですが先に6unicaさんの荷物を一旦ホテルに預けるためそっちに寄ることに。

入口にいるのも邪魔だし外で待つことにしたんですが、台風も本格的に近づいてきたので外は物凄い雨と風。折り畳み傘も少し油断したら壊れる勢い。といってもまあ荷物預ける為に寄っただけなので数分で済むことでしょう。

 

 

ー40分後ー

姿を現す気配のない6unicaさん。遠征からの2時間睡眠+久々の夏コミでかなり疲れてる様子だったし部屋に着いた瞬間力尽きて寝てしまったではと思うくらいです。

え?まさかこの雨の中起きるまで数時間待機?と最悪のパターンも考えていた頃にホテルから登場。どうやら初めて使うホテルで使い勝手がわからなかったみたいで。

 

そんなトラブルもありながらも3次会会場に到着。飲み物を頼んでお通しが登場したのですが

レモン??

確か美味しい魚が食べられる店と聞いたのだがもしかして間違えた?と思ったら開けられる形式。パカっと開けたら

あ、これ絶対美味い奴!!!

お味は見た目通り、いやそれ以上の美味しさで通しからもう満足。これは確かにリピートしたくなるわ。

 

そしてTwitterで見た実質大トロといわれる中トロが凄い気になってたので注文したら

いやーもう脂の暴力が凄いのよ。各々それぞれ食べたい刺身を頼んでるんだけど自分の小皿だけ脂が吸収されて明らかに違ったもんね。そしてそんな暴力をふるってる実質大トロなのにいやらしくない。30代後半に突入したおじさんの体ですが余裕で1皿平らげられるし何だったら3皿ぐらいいっても平気なくらい絶品でした。

 

その他写真に収めてないけど色々注文して大満足!気になるお値段はというとお酒含め3人で諭吉1人もかからないとかなりリーズナブル!まだ食べてみたいメニューも沢山あったので次の前夜祭や打ち上げ、もういっそのことソロでもいいから行きたいですね。

 

最高の肉と魚を食べて大満足!楽しすぎた打ち上げもこれで終わr

LIT「締めに秋葉原で美味しい珈琲飲みに行こうと思ってるのですが」

6unica「おお!是非ついていっていいですか?」

もちゆう「自分も行k」

流石に行きませんよ。いや行きたいんですけど給料日前で金がないのと本来買う予定なかった通常版も買って予算超えたので財布の中身空っぽ。というより魚の時点で足りなくて借りたぐらいなのでこれ以上迷惑かけるわけにもいかずSTOPです。

最寄り駅に着いたときには雨のピークも過ぎて小雨になったので大きな被害もなく家に到着。2徹してるからなのか夜勤明けでイベントに行ったからなのか濃密な15時間を過ごしたからなのかわかりませんが部屋に帰った瞬間バタンキューして起きたときには翌日朝になってました。

 

一時期どうなるかと思ったC100ですがとても楽しく過ごせました!当日付き合ってくれた皆さんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

今日のなゆたんはこちら

2020年9月12日にようつべで公開された1曲。この曲出るよって告知されたときは嬉しいという気持ちよりもえ?本当にアイドルになったの?と驚きのほうが大きかったですね。

 

時は戻って2020年2月27日、yotubeに 「La prière」として作られたチャンネルに初めてライブ配信したのがアイドルになりたいけど陰の物である自分達じゃイメージが想像つかないから歌詞の案を出してもらう配信と初回からカオス全開な内容でやっぱこのユニット好きだわwwって爆笑しながら見てたんだけど、それから7ヵ月経って皆が忘れた頃にこの曲リリースだから本当驚いたよね。しかも歌も歌詞もちゃんとアイドルしてるし!

 

そんなLa prièreがあれから2年の月日を経てリアルライブ!ダンス付きの曲もあるのでこの曲が流れてリアルたむの可憐なうきうきダンスが見れるのか結構楽しみにしてます。