記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

NORSL60一夜限りの復活

社員の1人が無断欠勤してその穴埋めにめっちゃ疲れてるもちゆうさんです。幸い休み前だから今日ゆっくり休めるしいいんですが、この無断欠勤がずっと続いてどんどんしわ寄せがきて来週の休み出勤してねってなったらずっと待ってたライブが現地参戦出来ないことに・・・まあ頼まれたら

ってやるだけだけどね。どんなことあってもラプリワンマンと追加公演は鋼の意志で休んで絶対参加します。

穴埋めにより残業+休憩とれるタイミングがなくやっと落ち着いた朝8時頃、TLを辿っていたら河童コイゴコロの話題になりこんなリプライが

この部分だけ綺麗に表示されてて草。そういえば2年前の6月にnayutaさんの曲だけで30時間あるから1日1時間再生してざっくり感想書こうってことやってたな懐かしい。

はてどんなこと書いてたんだろうと検索結果にもなってるこちらの記事を見たんですが

いやーちょっと直視出来ないですねこれは。

深夜テンションで書いてたのか?いやでもガッツリ睡眠とったと書いてあるし……おそらく時間がなかったからとりあえずこれでいっちゃえって感じだったんでしょうか。これに限らず当時Goサイン出した記事を改めて見返すと過去の俺もうちょい……ってなっちゃいます。まあこれが当時の記憶だから手直ししないし多分今書いてるこの記事も未来の俺が恥ずかしがってるんだろうけど。まあ人間そんなもんです。

 

そんなこと書いてたNORSL60(nayuta  only random select limited 60)、久々に見たらやりたくなったので一夜限りの復活。あの頃から沢山曲が増えて何が再生されるのか?

 

◆オリジナルアレンジ◆『 サイハテ-heavenly_mix-』◆nayuta&黒鳥◆

Instant Love

Sillenite (effe remix)

リリーシングシーケンス

群青の猫と始まりの夏

ワールドイズマイン

Gate original ver.

Berry Go!! ( you feat. nayuta Cover ver.)

誕生日のタイムカプセル

ラストオカルトファンタジー

助けてお願い(g10)

一対半のカプリシオ

鎖の少女

7304

ワールドイズマイン

可愛い!

 

ラストオカルトファンタジー

可愛い!!

 

鎖の少女(を聞くとうんにゃひラジオを思い出して)

可愛い!!!

(この人2年経っても昔とちっとも変わってない、むしろ悪化してるの)助けてお願いって意味でこのボイスが再生されたんですかね。もうこれは不治の病なのでいくらnayutaさんでも無理ですね。

 

序盤結構おとなしめの曲が再生されてからの突然のBerry Go!!でテンションぶちあがりからの誕生日のタイムカプセルだから

って気分ですはい。あとは一対半のカプリシオ久々に聞いたけどあのふざけきった世界観本当好き。7uta.comじゃまず聞けないだろうしソロじゃ中々手出さないような曲だからななひらさんとmegaさんには感謝だね。

あとビックリしたのが500曲以上あるのにリリーシングシーケンス、誕生日のタイムカプセル、7304とCLOCK MUSICの曲がこの1時間で3曲も来た事。CLOCK MUSICはどの曲も最高に良きなので10年以上前と古いCDだけど見つけた人は是非手をとってほしいですね。

 

そんな1時間でした!

・・・・・書いてみてわかったけど当時の自分も深夜テンションや時間がなかったからとかじゃなくて素がこうなんだわ。

でもこの企画やると多分皆こうなるはずだから家でこっそりやってみてくれ。あ、ちなみにNORSL60の元ネタはこちらだからこっちの企画もこの機会に是非!

 

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

NORSL60やったからこっちいいんじゃね?と思ったけどまあこっちはこっちで別枠としてランダム再生しようと思います。

今日のなゆたんはこちら

2007年冬コミの時「Mitispia」のサークルから出されたアルバム「Resonant」の1曲。

なんとこの曲作詞作曲がnayutaさん(当時は同人名義である葉月なのさん)がしている曲であり7uta.com1stアルバム「想い出を綴る歌と君と」の「ぼくらのかたち」の元になってる曲なんですよね。ちなみに「想い出を綴る歌と君と」の元ネタとかはこちらに書いたので見てないひとは是非

そんな曲が収録されてる超貴重なCDは当時のもちゆうさんが手に入れたわけじゃないんだよね。ファン活動始めたのが2008年5月で葉月なのさんの存在しったのは2008年冬コミだから当時は過去の情報を探したりとかしてなかったし2007年冬に出されたこのCDは存在を知らなかったのです。

じゃあなんで今手元にあるかというと2017年に活動10周年を記念して過去の活動をまとめようと色々調べたらこのCDに辿り着き、中古でないよなって検索したら奇跡的に1枚だけ残ってて速攻で購入手続きし10年越しにこのCDを手に入れました。

博士稼業やってなかったら手に入らなかったこのCD、「透き通った鎖」や「closedsky」等も入ってるから中古とはいえ手に入れて本当に良かったなー。

この曲から長い時を経てアレンジし「想い出を綴る歌と君と」の曲になったのかとエモイ体験してほしいので、音源を渡すことは出来ないけど一部分だけでもどっかで流して皆に聞かせたいな。あれ?そういえば28日になにか(ここで通信は途絶えている)