記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

そうだつせんはとつぜんに

元ネタでもあるスーパーマリオRPGのアイテムである「さよならはとつぜんに」画像検索したら

上のほうに友人のブログがヒットしてちょっと笑ったもちゆうさんです。ちなみに記事の内容はこんな感じでした。

l-i-t.hatenablog.jp

7月19日にあった第n回らぷりえーる限定グッズ争奪戦。

もう1ヶ月以上経ってますが記憶に残しておきたい内容なので今更ですが書いていこうかと。

 

争奪戦準備

各色100個と1分ももたない匂いがプンプンしたので最速で購入出来るよう準備。試しに同じ会社の別の商品ページに行ったら

Apple Payならワンクリックで買える仕様。使ったことないので情報を入力し試しに残高不足のデビットカードで購入してみたら残高不足の決済画面までいったので今回はこれで決定!もしも決済エラーが起きた時の為にクレカで購入する方法とコンビニで買う方法の最速ルートも予習し戦争の準備はOK!あとは当日を待つのみです。

 

 

争奪戦当日

争奪戦が始まる7月19日21時ですが夜勤と被ってる時間帯であるけど火曜は比較的休憩の調整がしやすいのでその点は問題なし。社畜に熱中して争奪戦参加し忘れたとならないよう時計を何回も確認し20時55分と最高のタイミングで休憩に入ることに成功!商品ページにいくと

と心臓に悪い画面が表示されますがこれはサイトの仕様なのは確認済み。時間になったらApple Payで購入画面が黒く光るのでそこをクリックするだけ。うちの会社回線クソザコになることがあるのでそれと被らないことと変な決済エラーが起きないことを祈り・・・らぷりつつ時間になったので

黒く光ったらクリック、黒く光ったらクリックと更新してますが開始1分経っても黒く光る気配がなく売り切れ画面のまま。え?もしかして時間間違えて既に売り切れてる?それとも開始1秒で完売?と不安が過ったがTLや鯖を見てると同じ現象が起きてると報告があり更に数分後

とアナウンスがあったので一安心なんだけど新たな問題が発生。

現在社畜中なので休憩時間が限られてる!

今日の仕事の状況的に長くても30分が限界。その間に○時○分に販売再開しますとか告知あればその時間にトイレとかいけばいいがなかった場合は完全に詰んでるのでかなり焦ったよね。

とりあえず休憩終わる直前まで更新連打し駄目だったら公式Twitterで再開告知がないか確認。それでも駄目だったらもう諦めるしかないと思い商品ページにいき更新連打

黒くなってる!!もう8割ぐらい諦めていたので突然黒く光る画面に動揺しながらもカラーを選択し購入ボタン!

 

ドキドキ

 

 

ドキドキ

 

 

ドキドキ

 

 

ドキドキ

 

 

マジでどうなるかと思った今回の争奪戦ですが休憩時間のうちに再開されて本当良かった!火曜以外はこの時間帯こんなガッツリ休憩とれなかったので運も味方した勝利でした。

さてうちの友人達猛者ばかりできっと勝利報告でTL溢れてるだろうから見に行くか!

突然始まって突然終わった

再開告知あると思って髪乾かしてたら終わってた

無事死亡

と通夜状態。スマホから参戦してて商品ページしか見てなかったのでTwitter開いてなかったけど○時○分から再開しますとかアナウンスもなく企業側が突然争奪戦を始めて1分で終わったみたいで。やべーそんな空気になってると知らず勝利報告してしまったとちょいと後悔しましたがそんな中でもおめでとうと声をかけてくれたからなゆふぁんず本当にいい人達(´;ω;`)ブワッ

 

そんな問題があったコラボイヤフォン争奪戦ですが

白しかない、若干性能違うとかありますが完全受注生産決定。欲しい人達が全員手に入って本当に良かった。

購入出来た人も後継機種に変更可能とのことですが、あんな形とはいえ争奪戦に勝ったし黒はこのイヤフォンしかないのでそのままの予定。後継機種のほうはライブ終わって予算に余裕があったら白黒揃って見栄えいいし追加で買おうと思います。

 

そんな突然始まった争奪戦、今後も同じことが起きる可能性もあるのでそのときも油断せずに更新連打しようと思ったもちゆうさんでした。

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

今日のなゆたんはこちら

16年6月4日に投稿されたカバー曲。元動画はこちら

 

2人だけのコラボは(自分が知ってる範囲では)活動9年目にして初だから動画公開されたときはめっちゃビビった記憶。

1番まともだなーと思ってからのちょくちょく遊び始める2番に流石古参歌い手であるこの2人だなーとニコニコしてましたよね。あとはもう

「これ食べて」可愛すぎる

数あるnayutaさんの歌の中でもTOP10に入るであろう可愛さです。皆も是非聞いてその可愛さに悶えてね!