記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

修羅場乗り越えた

今週修羅場修羅場と書いていたもちゆうさんでしたが8月27日朝8時前にしてやっとすべての作業を終えました!なにをしていたか簡単に書いてくと

 

らぷりえーるの3人に手紙を書く

え?そんなに時間かかること?って思うかもしれませんが、ここに書いてる適当な文章でもいいブログならともかく好きな人に書く文章だからまとも文章書きたいじゃないですか。そうするとただでさえ自分の思いを文章に変換するのが苦手なもちゆうさんが更に苦労するので1人につき2~3時間考えた挙句これじゃ駄目だと全部削除して書き直しなんてことも。

正直手紙諦めるかと考えたときもあったけど無事書ききれたので良かったです。

 

池袋に広告を見にいく×2

広告見に行く往復にもそれなりに時間かかるし北改札にいたってはいつ広告だされるからわからないから滞在時間もえらいことに。

別にライブ当日池袋行くんだから無理して初日行かなくてもいいのでは?と思うかもしれませんが富樫先生がアシスタントにキャラのペン入れを頼んでみてはという問いに

と答えたように推しに関して妥協するのはもちゆうとして終わりだと思ったので両方とも初日に行きました。

 

なゆふぁんずオフ会のセトリ決め、本番用の音作り

これが一番時間かかりました。45分×2を担当するんですが片方は誕生日ぐらいに決まってたのにもう片方が中々と決まらず四苦八苦。セトリ提出期限21日までだったのに最終決定したの24日とアルティメットぽゆたから納期守れビームがとんでもおかしくない状況だったのでそこは本当に迷惑かけました。

あと当日繋げると絶対事故るから前もって流す用の音源を作ったのですが、前半完璧なのに後半しょうもないとこでミスったり、難しいところを何回もやり直したり、それを乗り越えたと思ったら簡単なとこでやらかすと何回もやりなおしてたのでね…

これ以上のものはない!最高傑作!ってわけではないですが自分なりに考えた45分×2なので当日来る人に少しでも突き刺さればいいな。

 

社畜

今週人員変更があって自分の部署のエースだった人が違うとこ移動したり、代わりに入ってくるはずの人がやっぱ前の部署が忙しいから無理だとか言い始めたり、例のあれで強制休みに入ってる人がいたりと完全な人員不足+作業量も通常よりも多いとまじふざけんな状態でしたね。毎日時計1周当たり前、酷いときは15時間とかあったので凄く疲れました。

 

他にもブログの更新や色々なことがあって(もちゆうさん基準で)修羅場な1週間でしたがそれも全部終わってらぷりワンマン当日&なゆふぁんずオフ会前日と最高の2日間!!日曜有給とってたのに急遽仕事になって2徹確定してますが体がもつ限り全力で楽しむぞ!!!

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

今日のなゆたんはこちら

07年12月17日に投稿されたカバー曲。元動画はこちら

 

実は雪影がなんの作品の曲かわかってないし原曲が茶太さんだったってことを15年経って知るというにわかです。そろそろnayuta博士の称号返却したほうがいいんじゃねえかこいつ…

 

それにしても2007年に茶太さんの曲をカバーしたり当時茶太さんの活動を応援してる(ってどっかのブログで書いてたのを見た記憶)nayutaさんが10年後に「Longing for...」、その翌年に「等身大エモーション」でコラボするって中々凄いことだしエモイことだよね。いつきさんやなくるさんもnayutaさんの歌ってみたを古くから聞いてたら長い時を経て一緒にらぷりえーるとして活動して今日ワンマンライブ開くってこともあるんだから歌の世界って凄いなって思います。

あ、そうだ明日から多分ワンマンライブレポート書くと思いますがその間は今日のなゆたんはお休みです。後日まとめて○日間のなゆたんにするか1日1曲を守って休みのときの補填をしないかは考え中です。