記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ライブ当日の話 前編

昨日ライブの感想レポを書いたのですが

思ってた以上にアクセスされてて戸惑ってるもちゆうさんです。おふざけ2%ぐらいの超真面目な感想レポだから見られても大丈夫なやつですが、自分の気持ちを普段見てない人達にも見られるのは恥ずかしいというか緊張するというか上手く言葉に出来ない変な感覚ですね。

あ、ライブレポ経由でこのブログを知った人、普段は自分の記憶をメモ帳であるこのブログに書き残していこうってクソどうでもいい話が多いのでライブレポみたいな真面目な文章を見たい人はブラウザバックするんだ。

 

今日の話はライブ当日にあったエピソードをいくつか。

想像を超えるらぷり人気

今回遠征する友人が11時に東京に着くというので合流してライブ会場である池袋に行くスケジュール。物販が12時30分開始なので12時前に着けば大丈夫でしょって考えでいたんですが11時30分頃先に会場に着いてた友人から「今どこにいるんですか?もう物販凄いことになってますよ」とDM。急いで会場に行ってみたら

すみませんこれは誇張しすぎました。でもざっとだけど100人弱ぐらいいたんじゃないかな?チョコやイヤフォン等数々の限定商品を即完売してきたらぷりえーるなので人気の高さは理解してたつもりでしたがあの列を見て自分の認識は甘かったなと思いましたね。

そして認識の甘さはスタッフも同様なのか物販2人までしか対応できるスペースがない、(グッズの種類が多いのもあるけど)1人1人の時間のかけ方が長い長い。列形成してる場所が日向なのもあってライブ中よりもここが一番体力ガッツリもってかれましたね。

それでも列が少しずつ進みなんとか昼公演開演時間までには間に合うかなと思ったところで「缶バッチ完売です」とアナウンス、更にあと10人ぐらいのところでなくるカラーのカバーバンドも完売。認識の甘さがグッズコンプリートを逃したのでもうちょい早く行動出来たらなとちょい後悔しましたね。

まあでも自分物販が終わったあとすぐぐらいのところで「nayutaカラーのカバーバンド完売」とアナウンスがあったので

多分物販凄いとDM来なかったらもうちょいゆっくりしてて最推しカラーすら逃すところだったので感謝だし、その友人が缶バッチ完売したと話したら「nayutaさん3つあるので1つあげます」と恵んでくれたので女神に見えましたよもう。

コンプリート出来なかったのは残念ですが最低限のものは手にいれたのでいいでしょう。それに事後通販や追加公演で追加って可能性もあるしね!

 

 

ライブ当日のエピソードをいくつかといいながら1つしか書いてませんが昨日までの疲れがまだ残って若干体調悪いので一旦区切ります。残りは後編へ