記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ライブ当日の話 後編

8月27日にあったLa prière 1st ONEMAN LIVE「Three piece!!! 」の当日ライブ外であった話の後編です。前編はこちら

友人L'espoir化?

物販を終えチケット引換をしたもちゆうさん。最前列確定組以外ランダムなのでいい場所を願い確認した結果

昼公演:27番(3列目)

夜公演:109番(1段目最後列)

アフタートーク:23番(2列目)

夜公演は最悪な位置ではあったけど昼公演、アフタートークはかなりの好位置!そして何より驚いたのが前編で物販の情報教えてくれたり缶バッチを恵んでくれた女神のような友人が昼公演26番とまさかの連番。もしライブの隣が大声禁止って注意文があるのにギャーギャー騒ぐクソみたいな人だったら折角のライブが楽しさ激減するので知り合いで心底ホッとしました。

会場に入り席番号のところにいたら隣に既に人がいたのでああ友人先に会場入りしたんだなと思ってたんですがよく見ると性別すら違う全くの別人がそこに立っているじゃありませんか。まさかL'espoir化して性転換した?と一瞬思いましたが会場内で慌てている友人を見つけたので完全に別人でした。

あれ?これ番号順に席があると思ったけどもしかしてランダム?それとも隣にいる人が番号勘違いしてるだけと思い床に書いてある番号を確認したら「24.25.27.28.29」と26番だけ綺麗に抜けた状態。スタッフに確認したら間違えて席番号をふってしまったらしく修正してくれて無事ライブを楽しむことが出来ました。

 

なゆふぁんずはひかれあう

続いて夜公演。昼公演では奇跡的な確率で隣になった友人ですが完全ランダムなので夜公演では別。昼公演でルールを守らずらぷりや他の参加者に迷惑をかけたクソみたいな集団がいたので夜はその人と隣にならないことを祈りつつ席に移動したら2つ前にいる人の後ろ姿が友人のシルエットだったので声をかけることに。これで人違いだったら不審者に後ろから声かけられるともしもしポリスメン状態でしたが本人だったので一安心でした。

そしてビックリしたのが自分と友人の間であるポジションの人がnayutaさんの1stワンマンのときのマフラータオル&サコッシュバッグ装備となゆふぁんずの人だったんですよね。ファン比率でいえばなくるファンが多いであろうこの会場つい最近あった青の結び目ならともかく1stだから4年前と相当な古参なゆふぁんずが近くにいて驚きました。極度の人見知りなので声はかけませんでしたが一体誰だったんだあの人…

nayutaさんの1stワンマンのときは石油王が昼夜連番だったし、チメプロライブのときも真後ろに友人がいたし、SON団ライブも隣が友人だったりとライブ参加すると高確率で近くにいるんですよね。

まさかなゆふぁんずはスタンド使い

 

あ、そうそう奇跡的な確率といえば今回の物販の激レア枠である直筆サイン入り缶バッチ。なんとそれが夜公演の隣の人が手に入れてたんですよ!それも最推しであるnayutaさんの!!

公演終了後に声をかけたら快く見せてくれたので写真とらせていただきました

良かったら貰えませんか?と声が出そうになったけどグッと堪えてそのまま退散。あのとき対応してくれてありがとうでした(*- -)(*_ _)ペコリ

 

他にもライブ当日のエピソードあった気がするけど一晩グッスリ寝たら忘れちゃったwまあふと思い出したときにでも追記します。

 

友人が連番、ピンポイントで友人の席番号の消失、古参なゆふぁんずが近くにいる、激レア缶バッチの持ち主が隣と奇跡的な確率の出来事が1日で何度も起きたライブ当日、とても素敵な思い出となりました!!