記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

赤いの1ヶ月前に観に行ってたの忘れてた

好きなワンピース映画は「デットエンドの冒険」なもちゆうさんです。

昔のことすぎて記憶が曖昧なんだけどずっとデジモンと同時上映だったワンピース映画がこの作品から単独になったんじゃなかったっけ?始めての長編作品に海賊だけで行われる何でもありのレースとかワクワク要素しかなかったこの作品、原作の名シーンをオリジナル映画に上手く組み込まれたり、シュライヤやガスパーデとかオリジナルキャラいいキャラしてたりと好きな作品でしたね。主題歌の BUMP OF CHICKENが歌う「sailing day」もいい曲だったしね。

 

高校の頃友達とカラオケでよく歌ってた記憶があります。

 

そんな映画から19年経ち未だに漫画も連載して映画も作られてるワンピースが今年の8月6日最新映画が公開されました。

昔ほどの情熱はないけど好きな作品の映画ではあったので初日に観に行って簡単な感想記事でも書こうと思っていたんですが、夏コミやライブやオフ会と推し関連で夢中になりすっかり忘れ、シャンクスのクソコラ画像を見てああそういえばと思い出しました。

流石に1ヶ月前の話でウタちゃんが「負け惜しみ」のシーンが仕草も相まって可愛すぎたのとワンピースを観に行ったと思ったらマクロスを観に行ってたぐらいしか記憶がないので感想記事はお蔵入り。いい映画ではあったけどもう一度観に行きたいか?と聞かれるとそこまでは…って感じだったし。

 

それにしても興行収入がシリーズ最高記録を大幅に超えて120億だそうで……映画の効果なのかAdoさんの効果なのかわかりませんがここまで伸びると思わなかったから調べて驚きました。

ここまでくるとどこまでランキングに食い込むか気になるので1ヵ月後2ヵ月後覚えていたら調べてみよ。

 

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

今日のなゆたんはこちら

2022年春M3、「Curiocity 」のサークルから出されたアルバム「TastyRhythm 3rd EP 【Soar】」の1曲。
これも7uta.comじゃまず聞けないであろうジャンルの曲。ゲストボーカル作品まで手を出すと予算が大幅に増え財布に中身が寂しくなりますがその分色んなジャンルの音楽を聴けるからつい買っちゃうんだよね。

宇宙を旅する少女の夢をテーマに選んだこのアルバムですが宇宙って普通に暮らしてる限りじゃどんな世界かって全然わからないじゃないですか?それを想像だけでメロディーにして1枚の作品にするって凄いことしてるよなーって思います。この作品に限らずだけど作曲者さんの頭の中ってどうなってるんやってなるよね。

XFDはこちらから聞けるので気になった人はこの機会に是非!