記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

昨日でブログ開設2周年でした。

っていうのを自動的に割り振られた迷惑メールボックスで見て知ったもちゆうさんです。

18禁メールやどうみても怪しいメールも普通のメールボックスに平気で入れてくるのにこういうのを迷惑メールに割り振るとかAIくんさぁ……というかこういうメールの自動割り振りってどういうふうに決めてるのかな?タイトル?内容?特定のワード?

最初は昔nayutaさんが使ってた同じサイトでブログを始めたいと某ブログを使用→ちょっと不便だなと思い友人が使ってるはてなブログ良さそうだなと移行しって感じですがもう2年も経ったとか本当時の流れ早いですね。

突然毎日更新したり不定期更新になったり非公開になったりと自分のモチベーションや精神状態でコロコロ変わるこのブログですが3年目も自分の記憶をメモしていこうと思うので暇な時にでも覗いていってください。

 

そんな9月4日に2周年をお祝い…とかじゃなんでもなく偶々なんだけど

と素敵なプレゼントが!もうメイキング映像なゆふぁんずplusで公開するよって話聞いたときからずっと楽しみにしてたから滅茶苦茶嬉しかったよね。

早速社畜を終わらせ再生してみると前日の設営の様子や当日の準備、ライブ直前終了後など色んなタイミングでのnayutaさんスぺさん藤屋さんインタビュー等普段見れない裏側を沢山公開してくれてえ?これ本当に月額3000円のプランで見ていいの?と思うくらいありがたかったですね。

そしてライブ中や物販のシーンの映像も使われていたので当日参加したなゆふぁんずの姿も映っていたんですが高頻度で知り合いの顔が映りまくって笑った。最前ならともかく最前じゃない友人も綺麗にすっぱ抜かれたり。最前も十数人いるのにピンポイントで友人が撮影スタッフや演者よりも大きく映ってるんだもん。これ絶対映像制作してる企業になゆふぁんずがいて編集してるだろ。

もちゆうさんもありがたいことに最前で参加していたのですが、カメラ映えする強烈なマスコットキャラクターぽゆたのほうにカメラが向けられることが多く本体は多少映っていたものの大きく目立つことなかったので良かった。まあなゆふぁんずplus限定だしマスク&帽子と殆ど顔隠してるからガッツリ映ってても別に気にしないけどね。なんだったらマスク文化がない時代のライブの集合写真とか各ライブの公式Twitterに残ってるのもあるしめっちゃ顔バレしてるやん画像あるしね。

 

草生える部分もあったけど全体的には素敵な映像だったので最近色々あって病んでいたけど生きてればいいこともあるから頑張ろう。とりあえず追加公演まで3週間とあっという間だからそろそろあっちのほうも動き出さなきゃ…

 

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

今日のなゆたんはこちら

22年3月4日に投稿されたカバー動画。元動画はこちら

 

最初他の曲とはまた違った歌声に引き出しいくつ持ってるんだよって驚いた記憶。表現力凄いなーってなりましたね。

DECO27さんの曲昔から今も精力的に活動してて名曲が多いってのもあるんですが愛言葉とか妄想税とかリバーシブルキャンペーンとかカバーしてる曲多いなって感じますね。いつきさんとコラボしたアニマルもそうだったし。歌ってなゆたんのハッシュタグ使う程じゃないけど乙女解剖とかめっちゃnayutaさんの歌声と合いそうだし聞いてみたいのでどっかでカバーしてくれたら嬉しいなって密かに思ってます。