記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

そんなところで被るとは思わなかった

皆さん友達とカラオケ行くとき最初の1曲何を選びますか?

自分は結構そのときによって変わりますが昔はうってつけのボカロ曲があったから必ず1曲目に選んだり

 

それより前は初手国歌を選んだりしてる時もありましたね。あ、国歌って鳥の詩のほうじゃなくてガチの国歌である君が代ですよ。人前で歌うの苦手だからガチで選曲するよりネタに走ることのほうが多く、皆が最初どうするかと選んでる間にしれっと入れて誰だよ最初にこれ入れたのwってやるのがマイブームだったんですよね。

 

そんな時代もあったもちゆうさんですがまさかチャンネル登録者10万人を記念してずっと避けてきた歌枠をやることになった藍月なくるさん

そんな節目の配信で初手君が代を歌う人がここにも現れるなんて微塵思わなかったから笑い過ぎて腹筋崩壊したよね。冷静になればなくるさんらしいといえばなくるさんらしいですがリアタイしてたときは「誰もが知ってる曲歌います」というヒントがあったにも関わらず完全に予想外だった選曲に驚きました。いや確かに誰もが知ってる曲だけどさ…

勿論ネタ曲だけじゃなくミックスナッツとか当時流行りのアニソン歌ったりヴァンパイアとか過去にカバーした曲も歌ってくれて大変満足する時間でした。最後に大好きなこれも歌ってくれたしね。

 

今9月だけどなんで7月の配信の話を今更?って思う方がいるかもしれないですが答えはそのとき販売したほよグッズがつい最近届いたのでね

nayutaさんのグッズ以外滅多に手を出さないもちゆうさんですが歌枠楽しすぎたのとこれをグッズ化するセンスと普通にデザインが好きだったのでつい買っちゃいましたw

 

nayutaさん大好きな気持ちは14年経っても変わらないですがLa prièreの活動以降なくるさんやいつきさんも大好きになったので彼女達がどんな活動していくのかひっそり追いかけたいと思います。

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

今日のなゆたんはこちら

2018年春M3、「7uta.com 」のサークルから出されたアルバム「サクラドライヴ」の1曲。まあまずはこれを言わせてください

なゆぽっぷはいいぞ

名義こそ違うけど初めてコラボしたのはなんと2007年!

 

なめこってハッシュタグに少し笑った

 

それから10年以上経っても歌うことを辞めなかった2人がコラボしてCDを出すって改めて言葉にすると凄いことだなって思います。

サクラドライヴ以降もコラボCDを2枚出したり1stワンマンではゲストに呼んで2人で歌ったりと今も関係が続く2人。いやー

なゆぽっぷはいいぞ

あとこの2人といえば凋叶棕のサークル。RDさんがnayutaさんのみで凋叶棕ライブしたとき今回都合合わなかっためらみさんも呼んで凋叶棕ワンマンライブしたいって話した2019年秋の発言、未だに覚えてるし未だに待ってるからね!